2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アニメ】僕の心のヤバイやつ Karte.31

414 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f2f-by7P):2024/02/07(水) 18:14:53.93 ID:qpLRmdde0.net
セクシー田中さんの問題以降
急に原作通りにしろ!のような発言する気持ち悪い上に
頭悪いのホント増えたよね

セクシー田中さん問題は原作者がそのままでお願いしますって話と物語の重要なファクターを改変しないって約束を反故にされたこと
そりゃ日テレも脚本家もプロデューサーも叩かれて当たり前の結果
けど小説・漫画を映像化するに当たって【補間】しないといけないのは必須だし、そこに映像の作り手側による遊び心やオリジナリティが入ってしまうのはしょうがない
試しに漫画を映像化する作業を頭の中でやってみたらいい
すぐに尺が、間が足りないってのが分かるから
ましてや4コマ漫画どうすんの?
ただ原作のままモーションコミック流せばいいってならそういうの見てなよ

機械が作ってるんじゃないよ?
映像化側も人が情熱や思いを持って作ってるのよ
それを逐一あげつらうそれが正義だと勘違いしてる馬鹿が突如急に増えたね
元から少数なり居たけど、セクシー田中さん以降は原作から変わってたらただ叩けばいいって頭足りない正義感丸出しで騒ぐバカが出てきた
兎にも角にも深くなんか考えてないし、問題の本質すら理解してないけど、とりあえず原作通りでなければ叩けばいいみたいなの

原作者との約束を経て映像化の許可が降りたのと
映像化側が足したり引いたりの【補間】をする仕事を
セクシー田中さん問題以降からそれをゴチャ混ぜにしてるアホ消えてほしいしホントただの疫病神で邪魔者
芦原先生の作品への思いを踏みにじるような改変改竄して面白く可笑しくして作りかえちゃってもいいってのは
元の約束を完全に無視してるし、そもそもそれをされるならドラマ化はお断りって話なのだから最初から畜生道にも劣る所業で言語道断
けど原作の良さを引き出しつつ補間や遊びを入れるのもまた一つの創作作業であって当たり前に起こること
このアニメがどういう条件で成されてるにしろ
一々原作から何かが変わってるだを論うバカは要らない

圧縮できる内容とできないものの区別もつかない長文忌避弱脳も消えろ
要らん
相対性理論も圧縮できると思ってるバカなんか世の中要らん
AIで事足りるわ
ボケ

総レス数 1001
242 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★