2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期アニメ総合スレ 2331

195 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2020/05/17(日) 15:23:05 .net
どろろ録画全部見終わったけど
これは百鬼丸が絶対的に正しい
異論は認めない
因果は正しく行使されてこそ
チート使って出た歪みは必ずどこかで綻びが起きる
どのみち醍醐は上手く行ってなかったよ
百鬼丸が鬼神を殺したことで遊佐浩二村が崩壊して、まんじゅうくれた婆ちゃんが火災で死亡して、孫娘が泣きながら涎垂らしてたけど
あれは要するに、もう飢えが来ている暗喩なんだよね
どろろは自分たちがしてることが正しいのかわからないって迷ってたけど、あれで良いんだよ
チートが解除されてやっとまともなスタートラインに立てた
飢饉だろうがなんだろうが真正面から立ち向かわないと
あの放り出された幼い孫娘が食うものもなく生きていけるのか?人生ハードモード過ぎだろ、とか言われようとも、その成功例としてどろろがいるんだから
出来なくはない
そして最終的には出来る出来ないじゃなくやるんだよ
それを踏まえた上でも、6話で寺の傷病者の子供たちまで皆殺しにした侍は頭がおかしい
人として駄目
殺す必要はない
無力な子供なんだから水樹奈々を殺されてもどうにかできるもんじゃないし、片手片脚の幼過ぎる子供たちだけで食べていくのだって尋常じゃなく難しい
放っておいても死ぬ確率は高いんだから、あそこでわざわざ無碍に殺す必要はない
無用な殺生
上から命令されたから、とか言い訳してたけど
人ならお前が器量を効かせろって話だ
持って帰るのは密偵の疑いありの水樹奈々の首だけでいい
異論は認めない

まあなんにしても、見ていて節々で胸に刺さるものがある作品だったよ
これ本来はネグレクト経験者なんかが共感を得る話なんだろうけどね
親に大事にされなかったやつとか施設育ちとかは百鬼丸見たらさぞ感情移入するんだろうな
同じリアル系でもフェアリーゴーンとは大違いの良作だった
録画データは妖怪アニメレーベルに保存決定だ

総レス数 563
158 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★