2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

とある科学の一方通行 反射4回目

148 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/06(火) 17:15:01.68 ID:h03THd4i.net
ミサカネットワークには実は総体が居るんよ
更にネットワークを魔術的に解釈することで「第三の樹」を生み出し必要悪の教会の長ローラの裏の顔大悪魔コロンゾンの実体を封じるほどの圧倒的力を生み出すんよ
ちなみにミサカネットワークや超能力者を作った真の理由は聖守護天使エイワスを光臨させるためなんやけどエイワスは自力で器は作れない
けどコロンゾンは自力で器を作れる、ローラがアレイスターの娘だって話は実は嘘だったんや
そんなこんなで窮地に追いやられたコロンゾンだけど上条の右手の奥のものが撃退したんや
ちな、コロンゾンとの激闘で死んだと思われたアレイスターはコロンゾンの身体に宿ったんやで
これも魔術の火花……そう、魔術は位相と位相の激突によって運命論を生み出してたんや
運命論は魔神によって大きく歪み、新約のグレムリンの真の意味は科学と魔術の融合ではなくあらゆる魔神が参画できる場だったんや
アレイスターは魔術によって歪む運命論を恨んで魔術を倒すために学園都市を作ったんやな
そんなアレイスターも魔術への恨みを克服して聖書を掴み十字教の奇跡を信じ直すんやから感動やで……
魔神の強すぎる力で理想送り(ワールドリジェクター)は生まれんやな
上条の右手の奥には実は上条自身の能力が上条のパーソナリティーを観察して生まれた「神浄」があってドラゴンとの関連性が明かされるのが楽しみやね
ちなみに薔薇十字のアンナは実は実在してエイワスをかつて召喚してたんや
エイワスはアレイスターの娘のリリスの魂を実は保管してたりしたんだけど更にアンナの仲間だったんやな……

総レス数 1001
289 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200