2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ハイスクールDxDは古くさいハーレム展開糞アニメ

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2018/04/11(水) 06:55:10.78 .net
!extend:none::1000:512
前の展開を完全に忘れた
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

917 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/04(日) 22:08:35.24 .net
>>916
一巻の時点ではまぁアーシアの前で性犯罪はしてないからともかく、二巻以降でも変わらんから
自分に優しければそれでいいみたいな身勝手さしか感じないよなぁ

というかアーシアって力がどうたらとか言いながら転んだガキのケガを治してんだよな…
無闇やたらと使う印象付けつつも、これ以降は諌められた訳でも無いのに使う描写すらされなくなるよね
とりあえず言っておけばいいって感じが凄いわ

まぁ作者や信者の中ではヒーローなんだろうな
環境や性格や日頃の行いを考えれないっていうか都合よく別として考えてるし気にもしないんだろう

多分、そんな感じだな
そんなこと言ってるの偶に見る

そそ、一誠は男ならみんな変態だとか覗きしてるみたいな事も言うのにな
信者はそうだろうね、それで一誠にアンチさせたがるし

信用を自分たちから投げ捨てて置いて自己防衛しようとしたらキレるって、まさに最悪だよな
これから泥棒に入るけど鍵かけないで財産も置いておいてね
って言ってるようなもんだもんな…

そうそう、そんなのザラにある
たまにタグで見る終始敵対してるキャラにアンチタグ付いてるみたいなイメージだわ
主義主張の違いから対立した相手を徹底的に蔑みたいみたいな、自分を投影した陣営を絶対に正しいとしたいって感じなんだよね
よりクズな相手を出して持ち上げる、よりクズにして相手を下げつつ自分を持ち上げたいみたいな感じでなぁ…

918 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/05(月) 00:00:13.19 .net
>>917
アーシア自体に幹がないもの。
悪魔であろうと誰であろうと、傷ついてる人に我慢できずに癒す根性が無い。
それこそ、周りから何を言われても癒すことで、敵を改心?させても良かったかもしれない。
実際は、周りから優しいだの、癒したくなると言ったところで、一誠等の回復役でしかなかった。
今じゃ『癒しキャラ』じゃなくて、『卑しキャラ』になってるよ。

何度も言われてるけど、ハデスからしたら、自分の仕事を邪魔する奴等でしかない。
その上、相手からは『理由もなしに、自分たちを害する存在』と認識されてる。
曹操に協力したことを咎める一方で、オーフィスを引き抜いたアザゼルは賞賛される。
二次だけど、趣味とはいえ和平前に敵の戦力(聖女ら)を引き抜いたディオドラがボロクソ言われるのはおかしいだろってあったね。

あと、禍の団を倒すために周りに協力させておいて、首領であるオーフィスをこっそり確保してるのって裏切りだよね。
しかも死亡扱いとして周りに報告してるわけだし。実際、禍の団の主力は聖書連中に取り込まれたから、聖書連中の戦力増強でしかない。
オーフィスに関しては、周りを説得して封印(書類上)するとかあっただろうに。

二次だと、ライザーよりもサーゼクスが不憫になってるわな。オリ主に奥さん寝取られまくってる。
まあでも、原作でサーゼクスがいない寂しさを一誠で補おう(誘惑)したあたり、その可能性は否定できなくなったけどな。

919 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/05(月) 23:06:21.85 .net
>>917
いい悪魔だと思ってた一誠が実は覗きしてる人間の領域で考えても悪人、ってのに何も考えが変わらんのがなぁ
学校内で覗きをする一誠と同じ学校、同じクラスに平然と通えてるし

そういうキャラとして最初に描写したつもりだから、今後描写がなくても描写外でちゃんと癒やしてる・癒やそうとしてるんだろうな
作者の中では設定があるからそうなんだろうが、説得力積み重ねずにいきなりそんな事されても読者には伝わらねーが
ただそういう書き方の作者が
一誠は思い通りになる女が居ても「それはそれ!これはこれ!」と覗きをする描写・彼女できてから覗きを注意された描写を出してるのに
信者が一誠は彼女ができたそれ以降は覗きとかするわけない!って騒ぐからね…

一誠はヒーロー「やらされてる」感じ
ヒーローショーの時にかわいそうな子供見つけて勝手にルール違反して贔屓するのはヒーローとは思えん

男の性、とかじゃなくて男ならみんなこうする!だからな
これも男に産まれた「せい」なんだろう
と思いきや京都では変態はどこにでも居るもんだね、発言で自分の主張すら貫けてない、ただの言い逃れだった事が明白に

しかもそのキレた最大の理由が一誠(たち)を危険な目に合わせた、って感じだけど
アザゼルは三大勢力騙して一誠の家にオーフィス入れた事が露見したら自分の首が飛ぶだけじゃ済まない、らしいが
その余波が一誠(たち)に及ぶ可能性もあったんじゃないか?っていう
自分らはバレたらヤバい事しても作者パワーでバレないからセーフで棚に上げて他人批判ってわけだ

…というかわざわざ一誠の家に連れてくる必要なかったんじゃね?
合宿とか言って冥界の山とかに居れば三大勢力騙す必要ないでしょ
もしくは曹操に襲われたのって昇級試験でわざわざ駒王町からホテルにオーフィスと移動したからじゃね?
駒王町には結界敷いてるみたいだし少なくとも突然絶霧に隔離はされないんじゃない?
ハイリスクがあるのにここじゃないといけないわけもないのに駒王町に連れてきておいて
更に何の解決もしてないどころか守りきれないのにそこから出して襲われましたって…

ただ単純にライザーをクズにしただけだとリアス父とかが子供に甘い設定とかおかしくなるんだけどね
ゲス婚約者は変えないのに甘い親のままっていう

920 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/05(月) 23:09:08.60 .net
>>918
敵である悪魔を癒やした事、がドラマを産まなかったしね
それぐらい優しいんすよ〜、ってだけで終わってる
ディオドラに狙われた話だけが話の焦点だから癒やした必要なかった
ディオドラを聖女・シスターを堕とし精神的に陵辱して悦に浸るクソ悪魔という設定にしたが
じゃあそんなクソ悪魔を癒やした事に対して優しい()アーシアが何か思ったりしないのか?っていう

そもそもサマエルを一時的に解放してオーフィスの力を削ぐのと
とりあえず三大勢力を騙してでも一誠に会わせたら好転するだろ、って作戦を比べるとなぁ…
サマエル解放した事のリスクを読者に提示できてないんだから具体性がない奴が批判してたら叩かれると思うんだが

ディオドラは教会派閥だった者を眷属にして自分に味方させることができてるのを考えると上等だと思うわ
なんせどっか上級悪魔さんの元聖女眷属は転生悪魔になったのに神に仕えてるのを辞めてない感じだったわけで
これって眷属に離反の意思ありではぐれ悪魔予備軍とか、王が未熟って事にはならんのかね?

オーフィスから分離したリリスをオーフィスとして扱ってリリスだけ倒すってんならまだしも
どさくさ紛れにこっそりどっちも懐に収めてるからねぇ
しかもHSDDだしリゼヴィムが親玉とかの経緯を報告してないっぽいからオーフィスって諸悪の根源のままだろ
もし生きてるの露見したら、しかもDDが匿ってるなんてバレたら大騒ぎになるっていう
あと多分作者的にはオーフィスは騙されて可愛そうだから無罪で封印とかするなんて考え自体ありえないんだろう

奥さんは元の原作から酒入れば旦那持ちなのに義理弟と露天風呂で裸でスキンシップ取ろうとするお茶目なキャラだから…
サーゼクスも一誠に妻は寂しがりやだから後は頼むよ的なくっつくの黙認してる感じに見えなくもないし
ただサーゼクスよりライザーは原型なさすぎない?むしろ婚約者はゼファードルって方が納得できるレベルなんだが

921 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/10(土) 07:44:04.02 .net
これはこれでアカンな

922 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/12(月) 07:17:50.99 .net
>>918>>919
実際アーシアは助けようとしたことすら皆無で
敵方、相手方の身を案じたことすら無いんだよな
そういう面が一切ないからブリっ子と合わさって自分が可愛いだけのバカ女にしか見えないんだよな…
ディオドラの件でなんか思うこともないし自分が悪いと口にしてたとしても「自分は一切悪くない」が本音だもんな…

画面外で〜っての一切描写ないから作者の頭の中でだけ進んでるとか自分が良ければそれでいいみたいな自己中にしか見えなくなるんだよな

まぁ一誠にはヒーロー的な気質も素質も一切無いからね
話進んでも良くなるどころか悪くなる一方だし

男のサガとも言わず、みんなそうなんだといいつつ自分はまるで変態ではないみたいにヤレヤレしだすシーンやけに多いよな、コイツ
そういう言い逃れや開き直りばかりで本当に不愉快だわ

作者からして棚上げに言い逃れ主義だからな
そりゃそのアバターはああもなるわ
悪いことしたはお母さんに庇って隠してもらってたんじゃね、あの作者

サマエルは完璧に制御されてたし、すぐに封印に戻されたからな
野放しで自分のワガママのままに力を使うオーフィスや三勢力のが遥かに危険だわ

なんつーか作者が一誠を人間代表みたいに思ってるからか、ちょくちょく人間時点で怒らせるんだよな
禍の団行ってまで面倒ごと起こした以上は処分されて当然だが似たようなこと考えてた一誠が言えるセリフじゃないし
現行で龍のオーラ()で洗脳まがいの状態のコイツが責めていいことではないな
俺は人間だから人間視点で責めさせてもらうが

元々美談扱いの結婚エピが普通に考えたら卑怯な裏切りエピでしかないからなぁ…

ライザーは良いも悪いも原型なくなるからな
悪い場合は改悪と騒ぐやつはおろか指摘するやつすら居ないからな…
ゼファードルってあのチンピラか
いやそれよかずっと酷い改悪ばかりだよ

923 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/12(月) 09:52:20.76 .net
結局作者がその場その場でカッコいいor面白い(作者基準で)言動を取らせてるだけだから、一誠というキャラには芯がないんだよ

脇役は脇役で一発芸繰り返してるだけだからキャラが薄いけど

あとは作者が深く考えずに思い付きをそのままアウトプットしてるのも良くない

サイラオーグとか努力家代表みたいな扱いされてるけど、アイツの努力なんてたかが知れてるだろ
自宅で出来る程度のトレーニングしかしてないはずだぞ

どっかの道場に通ってたとか、誰かに弟子入りしてたとかなら、作者がいくらアホでも絶対その辺描写するはずだろ

924 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/12(月) 20:34:02.45 .net
ていうか作者的には美談でロマンチックな結婚したんなら
その幸せな結婚して子供もいる人妻に浮気みたいな事を酔っぱらいを言い訳にさせるんじゃねえ
と思うわ
エロゲですら胸糞悪いって言われるタイプだぞソレ

925 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/12(月) 22:49:09.06 .net
>>922
描写がないくせに、そういう優しい子なんですと言い張るのは欠かさないのがなぁ
できもしないのに博愛精神持った聖女面しながら、一誠信者で一誠の都合のいい女をし続けてるし
まぁ作者自体が可愛そうな女の子が追い出された、ってだけの認識で悪いことだと思ってないだろうからね
そもそも修行が足りないから〜とか言ってるが修行でどうこうできることでもないだろっての

基本的に設定の羅列だけで説明できてると思ってるタイプみたいだしなぁ

一誠が決まりとかルールとか守ったところ見たことないわ、そんなんより自分ルール優先で行動するタイプだし
一誠がヒーローってのも子供の親にも大絶賛されるんじゃなくて、PTAからバッシングされるタイプだろうにそういうのはないからな

あのセリフ、普通は日常的に変態に迷惑かけられてる側のセリフじゃねーかな…
とりあえずキャラの思考の筋ぐらいは通して欲しい

「龍王が再び集まりつつある…楽しくなるぞ」
とか言ってたあからさまにアクシデント起こしそうなテロ首魁を自陣営の重要拠点の一つにこっそり入れるとかありえんからなぁ!

一応人間代表ではないんじゃない?
自分の異常さは棚に上げて都合よく一般的な感性()から悪魔や貴族や冥界批判はしてるが
俺は悪魔だから人間と戦えるって言ってるしで立場は完全に悪魔だろうし

>>923
そのせいかエロ()と熱血()がお互い殺し合ってる感じ
アーシアがさらわれた危機的状況なのに、ディオドラ眷属を裸にするの想像してニヤついてたりとか

サイラオーグが自分の武器で体術あげてたけど、同じ殴り合いするだけで素人の一誠を圧倒できない体術ってねぇ…
まぁHSDDは筋トレなりなんなりで身体能力あがれば最強になれる的な世界なんだよね
一誠とか篭手でどんだけ増大してもそれを活かせなきゃ意味ないのに、ちゃんと相手を殴れてるし
普通はボディビルダーとボクサーって体からして違うと思うんだけどな

>>924
作者的にはサーゼクスも所詮妻を一誠に提供させる用の踏み台でしか無いんじゃない?

926 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/13(火) 00:28:49.78 .net
>>923
サイラオーグとかただ筋トレしただけって感じだからな
よく言われるが筋トレだけの筋肉って実戦じゃ役に立たないらしい
それに格闘技や武術とは無縁みたいだしマジでデクノボーだてて思うよ

>>925
修行つか信心じゃなかったか、まぁこれは俺も分からんし、どうにかなるもんなのか?って思う
アーシアに関しては作者の「アーシアに酷いことをすると罰が下る」発言でどう思ってるかなんて一目瞭然だからな、本当気持ち悪りぃ…

後書きに設定を書いてるだけで設定厨を気取る奴だからな
基本的、世間知らずで無知になのに勘違いしたまま調べない知ったかぶる人物って感じだわ、石踏は

一誠に限らず主人公側が守ったこと無いと思うが
そもそも悪魔にとって契約は絶対と言っておきながら、一度も契約守られたことが無いとかなんなんだコイツら…
正直PTAどころの話じゃねーと思う
コイツを基準にされたらたまったもんじゃないし

そうなんだけど、いつものダブルスタンダードじゃないかなって思うのよ
都合の良いとき悪いときで使い分ける的なさ

自分から勢いとか熱さとかにブレーキかけるんだよな
エロとか入れるタイミングがおかしいからそうなる
この作者は両方取ることが出来ないこともあるって分かってないんだと思う
例として、すぐ他者に欲情してセクハラする奴が誠実みたいなのは無理がある訳だ

927 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/13(火) 15:31:48.54 .net
>>923
前提として、サーゼクスとサイラオーグを覗いて、他の悪魔は鍛えてなかったと思う。
一方で、王の駒や蛇など外的要因(ドーピング)で強くなるのを選ぶ辺り、
悪魔社会では自分を鍛えるという概念自体が無いと思う。

シリアス場面を一端ギャグでお茶を濁すこともあるけど、実は状況を打開する要因になるなど、
実は伏線という展開もあるからギャグが悪いわけではないけどね。

グレイフィアにしても、本家を裏切ってまでサーゼクスについた大恋愛だってのに、
蓋をあければ、寂しがり屋と酒を理由に義妹の恋人を誘惑する人妻になった。
グレイフィアだけではないが、キャラクターの設定と言動が毎回の後付けでふらついたり、時に斜め上にすっ飛んでいく。
時に設定の闇を出すのに、主人公等(仲間)は悪くない扱いで、何も変わらず(闇放置)に終わるし。

928 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/14(水) 05:01:08.08 .net
>>927
一誠の為の便利設定で「上級悪魔は基本的に鍛えない」ってあるからね
一誠に努力家設定付けても才能無い癖にてんで努力描写無いし
作中の1日の時間割考えると土日などの学校休みの日に1〜2時間ほど時間が取れる程度なんだよな
才能無い一誠と同じだけ努力されたら才能の差で差がつくからやらせられないんじゃない?
ただ悪魔最強にしつ悪魔のトップのサーゼクスが鍛えてる以上鍛えないのが常識ってのはおかしいよねって話

ギャグが悪い訳じゃなく致命的に挟み方と内容が悪いんだよな
ただ一誠に最低なイメージと最低な所業が積み重なっていくだけでしかないからな

悪魔はハーレムや複数の男、女と関係持つのは当然みたいに人の常識や倫理観と違うとしとけば良かったのにな
まぁ結局ハーレム作ってる奴が殆ど出てこないから一誠の為の便利設定でしかないんだが

929 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/14(水) 09:39:45.50 .net
>>926
見直してたらまず祈りが足りないから〜、って書いてたわ
修行云々は、これも主の試練なんですー私がダメだから修行を与えてもらってるんですー、ってことだった
文章的には祈りが足りないから〜は、神が助けてくれなかったことにかね?一誠が神にブチギレてるし
ってかアーシアは悪魔を癒やしても神に守ってもらえる気で居たんだな…
そもそもアーシアが今まで祈ってたからって悪魔癒やしたの帳消しになるんなら
他のちゃんと祈ってた悪魔に組みしてない奴らはもっといい目見てないとおかしいだろうに
こういうのもアーシアのことだけしか考えてないからなんだろうな

ヒーローに向いてないんだよな、一誠も悪魔の世界観も
多分英雄()派との対比でヒーローにしたかったんだろうけど

もちろんダブスタも使い分けもあると思うけど人間代表ってのがね…
4巻で一誠が発言したのは人間代表として、みたいな嘘が広まってるから過敏になってた

お得意のおっぱいさわってパワーアップもさわっていいか聞いたりとか敵の反応があったりで長いからなぁ
つーか一誠はさわろうと思えば余裕で触れる立場だからそれでパワーアップできるのってどうなんだろう

>>927
更に鍛えたら悪魔の駒が強化される設定が周知されてるのに鍛えてない、っていう
サーゼクスは鍛えて強くなったっていうか能力制御的なもんなんじゃない?本体が滅びのオーラらしいし

グレイフィアの設定を遵守するよりも一誠に人妻を宛てがいたい思いが強いんだろうなぁ…
作者自身が人妻好きだって語ってたし

>>928
そういや努力家の一誠は孫悟空の修行やり遂げれたのかな?決まった力で殴るやつ
才能ないない言ってるくせに同じ時間特訓してる味方メンバーで一番強いのは禁手からはずっと一誠だしなぁ

HSDDのそういうとこ批判すると信者は他作品はどうなんだよ!とか言うけど単にHSDDがつまらないだけなんだよな

ハーレム可な時点で常識・倫理観は違うはずなんだけどなぁ…普通は

930 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/14(水) 11:43:10.35 .net
というかみやま絵と抱き合わせ商法で駄文売ってただけだからなコレ
中身空っぽな奴なのに叫べば熱血だと勘違いしてる作者信者が熱血だと騒いでるだけで
エロにしたってみやま絵ありきでエロ描写としてはものっそいレベル低いし

931 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/14(水) 12:41:01.55 .net
あとはスタートした時期も良かったかも

暴力ヒロインや草食系主人公が粗製乱造されてた頃だったから、毛色の違う主人公やヒロインが受けたのもあると思う

932 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/17(土) 05:12:21.91 .net
>>929
多分、神に対することであってると思う
ディオドラが敵陣深くで問題起こしてるんだから怪我人、死傷者が出ててもおかしくないから
追放で済んだのは神と周りの人間の温情だと言えるんだろうけど、あの作者がそんなこと考えてる訳ないしな…

一誠はヒーローどころか序盤で倒される兄貴分やボスの権力をかさにきてイキがるチンピラって感じだからな
ヒーロー的な気質どころか生物として間違いきった考え方してるもん、コイツ

過敏になる気持ちはわかるから気にするなよ
こっちも、ただ描写から作者が一誠を人間の代表みたいに思ってる扱ってる節があるって感じただけだし

それでトラウマ()設定出すんだから物語の連続性やらを理解出来てないんだよな…

完全に一誠は作者のアバターだからね
こうされたり、こうしたい、こうして欲しいって欲求ダダ漏れだもん
ライダーやガンダムなどの能力なんかをブチ込みまくるし
他の味方キャラにも気に入った他作品の力をブチ込みまくり
有名どころに対する妬みからか神話や英雄、伝説の武具を改悪して叩きまくる
と、コイツの作品って二次創作の悪い部分の具現でしか無いんだよな

この辺はもう読んでなくてわからないが仮にやり遂げてなくても、やり遂げたことになるから意味ないと思うわ

どこぞの二次創作の感想で
一誠は自分がやれない、出来ないことをやれてると恵まれてると思うんではないか
ってのがあって、ああなるほどなって思った
世に数多の作品あれど一誠より恵まれてるってのは殆ど無いのに自覚0だし納得いった

それほど面白いと思うなら低いのと比べるな、と言いたいけどな
低いのと比べても即論破されるのがHSDDの実態を示してると思う

作者の想像力が足りてないんだろうな
作者は母親に甘やかされたボンボンって感じで父親は叱るから嫌いみたいな幼稚さを感じる

933 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/17(土) 09:14:30.20 .net
>>930
一誠は熱血というより受け身でキレやすく感情的なだけだし、エロもおっぱいおっぱい言ってるだけでしかないからなぁ
熱血熱血言ってるのはエロ見たいけど表立って見れない人が言い訳で、ってイメージしかない

>>931
俺も肉食系主人公、って褒める意見ばっかり見てHSDD知ったけど
実際は覗きとお触りだけでそれ以外は他の鈍感難聴草食系主人公と同じなんだよな

>>932
アーシアの神器ってどこでも一生食うには困らないんだから神は十二分に救ってるっていう
追放されたのはアーシアの選択の結果なんだから神を恨んだり文句言うのはお門違いだろうに

普通に考えたら追放はヌルいというかありえんからね
誤解とか貶める為の捏造じゃなくて本人が自分の意思で実際に実行してるし
自分の行為が教会に弓を引く事になる自覚もないから、今後も悪魔含めた誰でも癒やすわけで
悪魔に取られたら敵を回復し続けるようになるんだから、っていうか実際なった

しかもその虎の威を自分の力だと思い込んでるから、余計たちが悪いっていう

まぁ一般的なポジションを代表してる感じはあるんで、人間代表的な感じに見えなくもない
…まともな人間が出ないし

俺はあのトラウマ()はむしろ、一誠が恋愛関係になるつもり0だったのが明言されたと思った
今まで一誠的には性的なお店で嬢にサービス受けてるのとかと変わりなかったんだろう
んで嬢に遊びで口説き文句言ってたら本気にした嬢が、何であれだけ言ってたのに私以外と仲良くなってんの!ってキレられて
以前美人局で騙されたのを言い訳に使ったら、私はそいつとは違う!本気で愛してる!って言われて後日改めて自分から告白、恋人に
みたいな?行ったことないから変かもわからんが

自分は努力()だけで成り上がったと思ってそうだしなぁ

そういうのじゃなくて、HSDD批判で主人公補正がって言うと別作品のAは〜ってなって、覗きがって言うと別作品のBは〜、って言ってくる
作品全体の話だと他作品とは比べられないのかよく二次を比較に出してくるかな

934 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/19(月) 05:14:05.62 .net
>>933
一誠はつくづく身勝手な自分の常識を振りかざし我慢なんて全く出来ないししないからな
意図しないからこそ、ここまでのモンスターが生まれたんだろうね…ナチュラルクズすぎる…

偏食なだけのベジタリアンが肉は残酷だのなんだの言って食べないのと同じだよな

性犯罪には非常に積極的だけどな
だから余計にクズになった訳だが…

食うに困る困らないはともかく
ここはこういうルールがあるって教えられてるのを破った以上
自己責任かつ自分で選択したことだからね
神の教え以前に自分でしたことの責任は自分で取りなさいってのは必ずどこかで教わる筈なんだけどね…
この作者はとにかく責任ってのが嫌いだからな、作中でも誰一人として主人公側のキャラは責任を果たしたり取ったりはしてないし

フェニックスの涙しかないところに回復手段が増える訳だからなぁ
堕天使は回復手段が皆無だったからこそレイナーレは狙った訳だろうしね
して敵対者ですら癒そうとするっていう無差別ヒーラーみたいな言われようだけど一切癒そうとする描写すら無いから結局はブリっ子のアピールでしかない訳だし

935 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/19(月) 05:15:25.25 .net
>>933
長くなったから分けます

スケジュール的に小学生のクラブ活動以下の時間しか努力する時間取れないのに努力家気取りだしなぁ…
なんつーか作者の価値観や倫理観など諸々が狂ってるんだろうな、ここまで行くと

そこら辺は感じ方の違いもあるからな…
あの作者だから元一般代表を一般人&人間代表とか思ってるんじゃないか?って思ってるのもあるから、そう感じてるわけだし…

個人的には上記の通り責任を取りたくないが
狙ってたアクセサリーを横から掻っ攫われて
自慢されたり見下されるのが腹立って行動した結果、引っ込みが付かなくなったから言い訳重ねてのらりくらりと逃げてたら責任は向こうが取るみたいな感じになったから受け入れたんじゃないかと思ってる
リアスが母に叱られてる時にも黙りだし俺は悪くない!俺に責任は無い!悪いのは相手側!ってのが大事なんじゃないかと思う

雑草系努力主人公気取りだからな、一誠は

あー、部分だけ抜き取って都合のいいとこだけ比べるってことね
通しで見るとHSDD以下ってのはなかなか見つからないし、見つかっても比べれないようなものだろうしな
言っちゃいけないがHSDDだと二次創作書いてる奴のがよく考えてるレベルだしなぁ…

936 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/20(火) 22:10:13.59 .net
>>934
全体的に一誠は作られた感とか継ぎ接ぎな感じ

普通はあんだけ覗きセクハラできてしまくるキャラなら
最初にアザゼルに誘われてたそういうお店にこっそり連れてってもらえるように頼んだりとかするよなぁ?
そういうのがないのに覗きしたり猥談したりはするのがエロいキャラなのか?って

うーん、アーシア自身のルール違反もだけど
一誠がアーシアがしでかしたこと完全無視して祈ってるんだから助けてやれよ!ってキレてるのが不快すぎてなぁ…
しかしよくもまぁ最初から主要キャラは何をしようが悪くない!って責任逃れするのは徹底してるなぁ

結局アーシアの癒やす対象ってのは単に作者の都合のいいようになってるとしか思えん
一誠のヒロイン競争以外は何も、癒やすことへの自己主張すらないからただの設定説明って感じでぶりっ子未満

>>935
一切努力しない奴が多い悪魔世界からは努力家扱いされてるだけなのになぁ
そもそも悪魔が努力しない言い訳すら全然できてないが
王のレベルアップで駒機能が上がるのが論文になる程度には努力してる悪魔も居るんじゃねぇの?ってなるし…
あとは作者と信者が強さの原因を才能か努力か、でしかで考えられなさそう
才能ないのに一誠は強い=じゃあ努力家!みたいな

よくいうアクセサリー扱いよりも下なんじゃない?なんせ欲しいのは膜だけだったりしてたし
ヒロインが責任取るというよりか、今まで一誠がヒロインに手を出せなかったのはレイナーレのせい!って責任転嫁したいんじゃないかと
どうでもいいけど一誠がリアスにレイナーレを殺させたのに、言い訳時はリアスが勝手に殺したみたいな言い方してんな

雑草みたいな踏まれてもくじけない的な要素はないのになぁ…
それどころか下手な花草よりもよっぽど恵まれた環境に居るし

得意気に作品名挙げるだけでHSDDのフォローは全然できてないっていうね
○○にも同じ批判点があるんだからHSDD批判する前にそっちを批判しろ!しないならHSDDを批判するのはやめろ!的な感じなんだろう

937 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/21(水) 11:22:22.74 .net
>>936
アーシアやゼノヴィアという例外を認めたけど、以降はその類いの話はでないんだよな。
他にも追放されてる人はいる(聖女スキー)だろうに、彼女たちはすぐに消えたからなぁ。
一方で、不満や怒りで反乱したエクソシストたちを粛清する気だったミカエル。
放置してた問題が大事になったら、問題ごと相手に押し付け、力で握り潰して終わりにしてないか。

二次創作を見ると、かませ旧魔王にしても、鍛えたら新魔王に匹敵すると思うんだよ。祖先が魔王なんだから。
というか、敵がそれなりに鍛えていたり、頭が回っていたら、強いと思うんだけどな。

ナンパなキャラが、実は闇深女不信キャラだった。なんてのはちゃんと納得できる理由がないと。
イッセーの場合、それまでの言動や後の「俺の気が〜」とか出たから、収拾がつかなくなった。

938 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/21(水) 20:17:30.47 .net
>>937
「祈りを捧げてもダメージを受けない悪魔がいてもいいでしょう。おもしろいでしょうしね。」おもしろくねえよクソが
神のシステムをそっちのがおもしろいから、でお前の一存で変えていいんか?ってーの
天使なのに神<一誠だし
そもそも許可もらってもほんとに祈ってる「だけ」で信者ぶるやつだからなぁ
あと上のお偉いさんに一誠らを肯定させる理由が2巻4巻で連続して「おもしろいから」ってなんだよ…
どんだけ語彙がないのやら

こっそりあとがきで多くのエクソシストは失職してるしな
この時はスピンオフ書こうと意気込んでたけどデュリオを本編に持ってこれたからもう興味なくなってどうでもいいんだろう
反乱起こしたエクソシストの顛末もストラーダ以外不明だし

前魔王の10倍の魔力ってのが新魔王のスペックだからなぁ…
旧魔王は素だと真女王一誠とトントンくらい?
まぁ少なくとも原作みたいに才能もないのに鍛えてもないようなキャラが敵として出るよりはマシだとは思う

軽いけどほんとは女性不信キャラ、じゃなくてあとから設定が生えただけだからね
一誠からの言動だけだと、一誠ってヒロインらに対して性欲はあるけど恋愛感情は持ってないんだなー、ってなるだけで済むんだけど
トラウマ()の内容が真実なら、相手からのお誘いに応えようとしてたのって完全アウトなんだよなぁ
「好きだと言われたけど悪い女の嘘の告白でした。殺されました。女性と親しくなるのは怖い」これはわからなくもない
んで「一歩踏み込んで仲良くなろうとするのは怖い」ってのに「相手からのお誘いはOKしようとしてる」のっておかしくね?
モテない自覚なのに相手からのお誘いがこれもしかして嘘なんじゃ…!?って嘘告白からのトラウマとかぶったりしないの?
単に自分から「一歩踏み込んで」「拒否られてバカにされる」のが嫌なだけじゃ?ってなる

939 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/24(土) 12:11:39.47 .net
>>936
自分の考えだけどさ。話の為に継ぎはぎな部分もあると思うんだよ。
突発的な行動をする一方で、急におとなしくなるなど、キャラが場面に合わせて動いてる印象。
だから一誠がダブスタしたり、アーシアが回復薬とかしたり、リアスが領主()、復讐者()木場など、言動に疑問を持たれて一気に印象が変わってしまう。

>>938
何が酷いって、システムの為に信徒の手を(泣く泣く)振り払ってきたはずなのに、その中心人物が「面白い」って理由で例外を許しちゃうこと。
それに邪推すると、後のエクソシストの扱いからして例外は悪魔で2人だけで、他の敬虔な信徒を見捨ててる気がしてならない。

敵との差があまりにも(主人公側が)大きいと思うんだよね。
しかも最強戦力の思考も、「身内痛めつけたよな?だから凹るわ」とフットワークが軽すぎる。
実際、散々問題が起きてもあまり動かなかったのに、一誠が殺されたと知ったらハーデスをフルボッコしに行ったし。

レイナーレに裏切られたから恋愛恐怖症になった、はまだ良い。
それでヒロインたちによって改善するのもまだ良い。
問題は、その後一誠が見境なしに女に手を出す下郎とか化してるような印象。
それこそ周りのヒロインたちの目が厳しくて〜とか、「俺の都合に…」とかで、
恋愛、ハーレム云々言ってたけど、結局は自分に都合のいい女を囲みたいだけじゃ?としか。

940 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/08/24(土) 18:15:53.81 .net
>>939
兵藤一誠という個人の物語、じゃなくてHSDDのストーリーって感じ
一応主軸っぽいのはあるけどやりたいことがあるとそっちが優先されるというか

まぁ少なくとも1巻でハーレム作りたい発言してたし覗きもするような主人公が、
自分の主の婚約者がハーレム作ってるのを批判しておいて、
後々結局自分もハーレム作ってしかも主をそこに入ってる事、への作中での批判や言及が一切ないってのはなぁ
自分を棚に上げるのはリアルって?

システムって悪魔に都合のいい神器持ちや神の死を知った奴を近くに置くのはNGなのに
今は神が死んでるの知ってそうだったり、それどころか悪魔に好意的だったりな転生天使がめっちゃ近くに居そうなんだが、それはOKなの?
そもそもミカエルを初めとした天使たちが悪魔とすっげぇ親しそうなんだけど?
上とも混ざるがやりたいこと優先でそれで以前の話と矛盾してたり、どうしてそうなるのかって肉付け・言い訳が下手くそ
キン肉マン、男塾とかチャージマン研、カブトボーグみたいなそういうの考えさせないような要素もないし

戦闘面だけでもそうだけど、頭脳面にもデバフかかりすぎだからなぁ…
曹操のアザゼルに3戦目は勝てないと言いながら2戦目でとどめ刺してないのとか
ハーデスのアザゼル裏切り疑惑を勘違いで片付けての自分のサマエルの話は下手にはぐらかす形とか

一誠のハーレム観は自分専用で自分の欲しい時に来てくれる娼婦が複数欲しいだけだからね
別にそれはそれでいいが、そのハーレム欲しい男と恋愛恐怖症の男をできもしないのに両立させようとして完全に失敗した感じ

あと検索してたら結構前にHSDDに感想言ってたブログ見かけたわ
かいつまんで言うと
一誠っておっぱいおっぱい言ってるが女に言い寄られた時の反応がよくあるラノベ主人公と一緒の
「え?何だって?」「なんでヒロインは怒ってるんだ?」ってテンプレに
「この子に恋人できたら、そいつは毎日こんな事を…!?許せねぇ!」が加わっただけ
テンプレ言動のあるハーレム主人公は女性に興味がないわけではない程度だからそういう言動なんだろうが
一誠は女性に興味津々なのにハーレム主人公みたく相手の言動から気持ちを一切考えてないのが不自然で気持ち悪い
みたいな

941 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/02(月) 12:56:16.64 .net
実際、原作がどんどんと風呂敷を広げ過ぎて設定が滅茶苦茶になってると思う。
箱庭世界の禁じ手(だと自分は思っている)、異世界の敵をやっちゃったわけだし。
色々と解決しなきゃいけない問題があるのにどんどんと問題を増やすし、問題に対しても悪い奴を殴った!終わり!だからなぁ。
それに、いくら異世界の敵は恐ろしい!って言っても、既に未来一誠等が過去に来て敵の幹部をフルボッコする話があるし。
先に出た話を後付けで否定するなど、話が二転三転するから始末に負えない。
結局は作者が書きたいことを(摺り寄せ)なしにするから、色んな物が壊れる。

しかし、二次創作は乱戦騒ぎよなぁ。殴り合いしまくってる。
因みに3巻のネタバレ?みたら、一誠は神をも屠れる力にまで至れるらしい。
真四巻ではイギリスを舞台に聖釘に関わる模様。一誠等は第二のそげぶでも目指してるのかね。

942 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/03(火) 16:38:03.42 .net
神をも屠れる力か

まぁ別にどんだけ強くなってもいいけど、さっさとこの宇宙から出ていってくれと言いたくなるな

一年前までは性欲以外に人様より優れたものなんて何もなかった色餓鬼のくせに

943 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/03(火) 20:50:14.48 .net
>>941
どうも最初の1巻から北欧神話とか日本の妖怪とか、聖書外からネタ出す予定だったみたいだけど
予定しててもアレだから単純に出し方が下手なんだろう
結局一誠周りが良ければ他はどうでもいい、ってんならわざわざサーゼクスやアザゼルとか施政者の視点は入れないほうがいいだろうし

んでその1巻あとがきから、聖書ネタあるけど自由な設定で書いてるから!聖書とかは参考程度でオリジナル世界!とか言ってるけど
じゃあそのオリジナル世界ではどんな感じになったから今こうなってるの?ってのが三大勢力以外はあんまりないという
そもそもの赤龍帝からウェルシュ・ドラゴン(ウェールズのドラゴン:英語)ってルビ振られてるのおかしくね?
HSDDじゃただの白いのと戦いたいだけの危険な赤い竜扱いだから、別に現実みたくウェールズの象徴的な存在にはされないだろうし
ア・ドライグ・ゴッホ(赤い竜:ウェールズ語)が名前扱いだけど、こっちがルビの方が自然じゃないか?とかね
俺がやってたゲームのレッドドラゴンは赤い竜じゃない個人名がちゃんとあったからかそう思う

書きたいこと優先でおかしいのだと自分が思うのは敵が味方になる系
目的に意欲的で自発的行動してたオーフィスが、受け身な感じで精神も幼女並になってたり
手駒が欲しいだけで妹に呼びに来て、従わないなら殺すと言い切った黒歌が妹思い扱いとか
黒歌とか当時仙術で邪気を取り込みすぎたせい、という感じだったのに

乱戦?殴り合い?どうなってんだ二次界隈…

自分が見た真三巻のは一誠がまーた新能力習得してそれの略称がAAでアポカリプスなんとか
北欧神話の魔法の船が記憶リセットされてなくて、異世界EEの敵に備える為に進化したのに一誠が合体する「だけ」で
別に一誠が頑張ったわけじゃなさそう?ってのと、星をも破壊する力〜ってあったから
今まで散々ドラゴンボールの面々と並べて豪語してた信者を嗤い者にしてたけど、これでやっと初期ベジータと並べられたねってくらい

真四巻イギリスだとペンドラゴン家の話ありそうだし、ルフェイに告白回になるのかな?
そもそも恋愛感情とか親しい以前に出番が全然ないが…まぁ未来では子供居るみたいだし
あと流石にドライグがウェールズの伝承に出てくる赤い竜で、イギリスでも人気者、みたいな話にはならんよね?

944 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/03(火) 21:39:13.48 .net
>>943
>あと流石にドライグがウェールズの伝承に出てくる赤い竜で、イギリスでも人気者、みたいな話にはならんよね?

一誠ageのためなら何でもする作者だから、たぶんやるんじゃね?

945 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/10(火) 14:07:11.77 .net
?なんか3レスほどが消えてるからアンカー間違ってるわ
>>942
新キャラのサマエルより今までヤバいヤバい言ってたオーフィス連れてくる方が読者は普通は危ないと思うしな
バレたらアザゼルの首が飛ぶだけじゃ済まんらしいから、総督辞めただけならサーゼクスら以外には隠してるみたいだし
そもそもこいつら学生と教師だけど、学校の時間オーフィスが何したか把握してんの?

ハーデスにしろ誰でも敵はDDがオーフィス匿ってる事バラせば大惨事なんだけど、そういう一誠らに不利にはならないんだよな

>>944
レス消えてるからわかりにくくてすまん
真四巻でイギリス舞台ってあるから、ドライグ=ウェールズの象徴の赤い竜にするのか?って思って
でも流石にドライグって白いのと戦いたいから神にも魔王にも喧嘩売ったヘイト集めるクソ竜だからしないだろうな、と

ただ、ドライグ=ウェールズの赤い竜、じゃなくても一誠が赤龍帝で伝説の竜と同一視とかはできるんだよな…

(Fate・キャラ名)は三大勢力アンチなんかしない!とかは言うが
じゃあなんでそのキャラが人間を奴隷資源扱いしてる悪魔や
神器ガチャで当たり引いた人間を平然と仕事だからで殺せる堕天使や
信者を死地に送ったり、神の遺産を充分に扱えないから追い出すような天使の味方するのか?
っていうのは一切言わないんだよなー

9巻で八坂がさらわれたら悪魔の仕業と思われるくらいには敵視されてるのに、それは都合よく記憶から消えてるし
捏造もクソも日本神話と三大勢力が仲がいい事自体原作にない妄想だしな
日本のどこだろうと自分の領地とか後から来た悪魔が言ってたら腹立つんじゃねぇの?
仮に仲がいいってんなら、そういった配慮を領主()であるリアスはなんでしてないの?
そういう一方的に下に見てるように思える描写は多いから、実質日本の住人を人質に取ってるから逆らえないとも思えるわけで

儲は三大勢力を勝手に善側と思って妄想で補完してるんだよなぁ…
あとアンチ側が原作を攻撃してる!だからこっちは被害者(?)なんだからこっちの言い分が正しい!みたいな感じ

946 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/11(水) 10:36:01.00 .net
>>945
極論だが作者が辻褄合わせとかしないだろうし、いきなりドライグ=一誠がイギリスでヒーロー扱いされても不思議じゃないよ。

一誠に都合の悪いことをしないにしても、やったらやったですぐに第三者によって覆されるからなぁ。
ぶっちゃけ、敵がなにかする=一誠パワーアップの振りでしかない。

読者(アンチ)視点からしたら、作中で聖書陣営が平和を守ってるとしても、
その大半は自分等の自業自得や尻拭いだよね?怒られて当たり前のことをしてるよね?ばかり。
それで悪いのは問題を起こした奴(それはそうだ)で、俺たちは違う!と否定しつつ改善なし。
一方で敵がなんかしたら、ただ許せねぇ!で殴りにいくだけ。
あまりに勝手だから、おかしくないか?と思えてしまう。
完璧なヒーローはいないけど、素晴らしいヒーロー扱いになるから余計にね。

947 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/12(木) 12:10:48.42 .net
リアスが本当に惨めで可哀想
旦那が何人と浮気しても許容しなきゃいけないのに自分は他の男に言い寄られる事も許されないとか

948 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/12(木) 19:50:53.81 .net
>>946
それもそうか…
なんか考える事自体が無意味なんだな
実際の神話やらを参考()にしてるらしいが、それにしては原型なかったりするし
イギリス人に喧嘩売る内容にしないだろwと思っても最初からキリスト教信者に喧嘩売る作風だし今更だったわ

それは殴り合いの時の話だから政治に持ち込んだらいける、と思ったが
ハーデスの時やら吸血鬼の時やら考えると話に無理があってもどうにかなる可能性があるのな
主人公らが不利になりそうな事はどんな不自然な話にしてでも許さない、ってなろうどころか太郎系列なのでは

やたら人間界の為です的なアピールの多いアザゼルにしても
テロリストの禍の団がオーフィス首領で危ないから手を組もうぜ!つってるけど
後付とはいえ創設者が堕天使なのは一切言ってないわけだしマッチポンプ感あるよね
そもそも倒したところで三大勢力だけは内憂外患排除できてすっきりだけど、他は何の得もないし

悪魔が人間を下僕にして言うこと聞かないならはぐれとして処理してるのは放置してるのに
悪魔の子供が敵に襲われるのだけは自分から進んで助けてるヒーロー!ってなぁ
しかもそのヒーローの番組に人間のファンも居るし
というか自分が神器持ちで堕天使に殺され、悪魔に下僕にされ、としてるのに同じ被害者相手に何も思わないとか…

>>947
しかも他にも女を侍らせてる男はリアスにふさわしくない!と言わせてのコレだからなぁ…

恋愛面以外でも一誠を持ち上げる為に下僕のメンタル管理すらできない主にもなったし
おかげで自分のほうが付き合いが長い下僕もリアスより一誠っていう

949 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/12(木) 23:43:58.65 .net
実際、悪魔の中では逆ハーレムってのは有りなのか無しなのか

悪魔の駒で他種族取り込むくらい切羽詰まってるんだから、やってそうな気もするが……

950 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/15(日) 23:40:36.69 .net
>>949
有りでしょ
女性でも貴族悪魔の当主になれるし魔王もなれるしで
悪魔世界は男尊女卑系っぽい感じでもないから男はよくて女はダメにはなりそうにない

ただ設定上は有りでも一誠ハーレムが他に男囲わないように逆ハー持ち女は登場しないんだろうね
悪魔は少子化で転生悪魔とか悪魔はハーレム容易って設定も、HSDDというか一誠のための根本なのに
子供向けの特撮が悪魔世界で視聴率50パーとか形骸化してるし

951 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/16(月) 14:05:25.68 .net
イッセーを二人目の夫にしようと粉かけてくる女悪魔とリアスがレーティングゲームするとかそんな話も作れない事はないわけだ

作者にそんな知能があるかどうかは別だけど

952 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/17(火) 19:45:02.50 .net
>>951
ヘタレ受け身の一誠じゃ一誠が拒否できなくて立場悪くなりそうだから出せないんじゃない?
仮に出してもどうせそいつが悪女で退治して終わり!だろうなぁ
体がグレートレッドの細胞から作られてる、なんて設定付けたから余計にそういう遺伝子だけ欲しがる悪魔とか居そうだが

知能というかちょっと思い出したけど
一誠視点でとは言え、木場が身近な中で一番神器の扱いが最も巧みとか書いてるんだよな
その根拠が属性攻撃できるのと剣を足場にするのと騎士団に自分を紛れ込ませるからって

だけどもともと属性攻撃武器を出せる能力で属性攻撃ができてすごい?
転生悪魔でも羽があって飛べるっぽいのにわざわざ剣を出して踏んで跳ぶのがすごい?
騎士団に紛れ込むのは神器の扱い云々と無関係だし…
創造系神器で最も難しい龍殺し作れる、っての出た時には一誠が後で説教する!とか言ってた割に言及してないし
聖魔剣でグラムまとわせるのは調節難しいって話の延長なんだから一誠の力加減できないのと対比もできたろうに…

953 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/20(金) 08:56:17.48 .net
原作きってのノータリンなイッセーくんにしてみれば、そんなんでも巧みに使いこなしてるように見えるんだろ

954 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/20(金) 11:26:57.91 .net
そもそも神器に一貫性がない?よね。亜種であろうがなんだろうが、いきなりな能力が付与されるし。
人はなにかしら理由を求める精神らしいから、これとは相性が悪いかもしれない。

使い方にしても、後から言えるからだけど読者の方がエグい使い方を考えるよね。
絶霧とか、理論的には町ごと狭間に跳ばせるはずなのにしないし。
そもそも巧みに使いこなすとはなんだ?にまで行くんだけどね。
ただ、読者の考えることを実行していた某卑劣様は、その読者からもドン引きされたわけだが。

955 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/20(金) 20:09:55.21 .net
>>953
一誠視点だしそれもそうか…

ただなんでわざわざわけのわからん理屈で木場上げを?と思って
木場が元主人公予定だったらしいしそれで上げたのか?
同じ仲間でもヒロイン・他男キャラにはほとんど言及しないし

>>954
倍加できる篭手の亜種が龍の腕ごと生えるってなぁ…
そもそも篭手とかネックレスみたいに神器って形があるのかどうかも確かじゃないし
副会長のみたいに神器として発現する前からその能力の余波みたいなのがあったりなかったり
…これは正直スタンドからパクったようにしか思えんが

絶霧とかテロリストに最適な能力なのになぁ
劣化版でしかない四次元マンションの方がよっぽどゲリラ戦してるわ
>巧みに〜
多分HSDD世界では戦闘キャラの部類分けのテクニックタイプと同じ感じなんじゃない?
一誠が木場の技術が〜とか思ってるけど技術でどうこうしてるようには思えんし
木場自身も「眷属の中で派手さがないから手数を増やして隙を突かないと生き残れない」と言ってるし

あともっかい見直してたら、式神のミット打ちのやつはどうもクリアしなくてもいいみたいな言い方
ミット打ちクリアしてドライグの負担軽減できるレベルまで制御方法を身に付けろ、ってんじゃなくて
ドライグ帰ってくるまでミット打ち練習して負担軽減できるようにしとけ、ってだけっぽい
ドライグ込で赤龍帝だから全部一誠がしなくてもいいんだよ、特訓はクリアしなくてもいいんだよ、って一誠に優しい世界
なお二人で赤龍帝なのにドライグが精神ダメージ受けても乳龍帝をやめる気はないし
今更制御の話が出たせいで今まで制御をドライグに丸投げにしてたのが確定になる模様

956 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/22(日) 18:55:47.61 .net
魔獣創造もとんでもない外道殺法やれるんだよね

例えばリアスと同じ姿をした自爆機能付きモンスターとか作って送り込めば、イッセーとか簡単に死ぬだろ

でもD×Dはイッセーのためだけの箱庭世界だからそんなことしてくる奴はいないんだよね

957 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/23(月) 19:19:00.93 .net
真3巻のイッセー
新技テールブレードを披露
リアスチーム戦の後でバチカンからアスカロン2の試作品をもらい、それを尻尾に付けたものらしい

龍帝丸がパワーアップして、イッセーと合体してデンドロビウムみたいになる
龍帝丸は星を滅ぼすだけのパワーがあるらしい

最後にオーフィスが無限の龍神である事が九重にバレるが、九重は友達であるのには変わりないからと水に流す

なお京都襲撃の実行犯だった手練れさんと愉快な厨弐病患者たちは自主的に狐親子に土下座して謝罪

読んだ感想としては、イッセーは危ないからさっさと異世界にでも追放してほしいとしか思わんかった

958 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/28(土) 11:54:40.91 .net
揚げ得

959 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/28(土) 13:23:16.11 .net
何でスレがまた伸びているの?
続きやんのか?

960 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/10/01(火) 02:07:30.23 .net
>>956
なぜかアンチモンスター=その種族からの防御力・耐性にこだわってたが
その種族にしか効かない毒を作る生き物、とかもできそうだしなぁ
でかいのばっかり作ってたがミクロサイズで細菌的な方が一誠らには効きそう

>>957
マジか、九重にオーフィスバレしても許されてるのか
初見で自分の事偽りながら友達になったのに許せるのか
一誠ですらオーフィスが八坂への加害者だから隠そう!とかの意識なかったのに…

確かに星を滅ぼすパワーを感情的でキレやすい一誠が持ってるの怖いから異世界行って帰ってこないで欲しい

>>959
伸びてるのかな?
続きはないでしょ

まぁもしあれば次は自分らからテロリストの首領匿って、内部抗争に巻き込まれて逆ギレして被害者ぶるあれ
信者以外からどんな反応が出るか気になるところではある
アニメは一誠の内心がないとアンチ内容薄くなるんだよなぁ
アニメへのアンチ内容って信者がアニメけなして原作あげるようなのしかないし

961 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/10/03(木) 04:32:27.26 .net
>>960
細菌だののミクロサイズのを作れっていう気持ちはわかるが普通は制限とか制約みたいなの付くだろって思うが、この作品は原作からしてそんなの存在しないからなぁ…

悪魔の使う魔力攻撃は聖なる力で相殺・軽減出来るとか一切ないから何をもってアンチモンスターとしてるのかすらわからんわ

いやいや異世界はゴミ箱じゃないよ
不法投棄はよくない
箱庭かつ無菌の温室で甘やかされてきたコイツがそこから飛び出して何か出来るとは思えないがね…
完璧に原作者の補正だけで生きてんだから…

俺は次のアニメも次スレも無いと思うわ
仮にアニメ出たとしたらアニメスタッフがまた頑張って取り繕うんじゃね?
三期、四期は苦しいが最低限取り繕ってたし…

原作が一人称な作品は不快感が薄れるよな
主人公の内心が理解しがたいゲスさクズさが隠れちまうからな
一誠の場合は特に上っ面だけはええかっこしいで周りの好感度上がるようなこと言って美味しいとこだけ持っていくから
場面をピックアップして行かないと尺が足りないから色々省かれてマトモそうになってしまうからな…

だけど本当に原作を読んでるのか?って持ち上げ方ばかりなんだよな
アニメやハーメルンなどの一誠を美化した二次創作の知識からの一誠評しか無いように思う
そうやって言われてるからそうなんだろ、みたいな中身のない擁護ばかりだし

962 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/10/03(木) 18:38:23.74 .net
>>961
原作がもうなんでもありレベルだからなぁ
それでなくても所有者の望むように神器は勝手に進化する設定があるし

単純にゲーム的な種族・悪魔からのダメージをカット系なんじゃない?
どういうシステムでその現象が起きるか、なんてあの原作者が考えてないでしょ

サーセンw確かに不法投棄はいかんわな
でもそもそもHSDD世界自体が別世界なのに、そこから出ていって欲しい、って言葉が出てくるのってすごいなぁ
信者は補正なしでも原作の一誠みたいな行動するとか言うけど、無理だよなぁ…
かと思えば一誠への原作主人公補正がないって設定の二次には補正がないなら覗きとかはしない!とか喚くし
性格と補正は違うだろと
それとも一誠は主人公補正がある時と無い時が判別できるのか?ってーの

まぁアニメ版はあんまり深く見られないだろうからそれっぽい感じになってればいいのかな?
それでもハーデスがアザゼルがテロリストの首領を黙って拠点に連れ込んでたけど
悪いことしてないから勘違いで無罪、でもアザゼルらはハーデスは叩く!ってのには違和感しかないが
そもそも11・12巻はエロどころか露出もないから一誠信者以外からは人気出なさそう

アニメまでHSDD見る気が起きないから確認できないけど、原作から一誠の独白減らすだけで快適なんだよなぁ
>上っ面だけ〜
ギャスパーに対して停止能力持ってたら怖がられただろうなぁとかの同情したり
今更唐突に自分の力に恐怖すると言って共感させたりで好感度稼いでるけど
結局は自由に停止能力使えるようになってもらって、停止した女子を触ろう!ってんだからな
しかもその目当ての女子が一人で居る場所を分単位で知ってる、っていう流石仲間思いの一誠さん
時間停止の妄想で隣にアーシアや(おそらく裸の)リアスが眠ってても眠れないんだそうで

信者さんらは擁護ありきだからなぁ
なんせレーティングゲームで故意に殺されたわけでもないのにわざわざ相手を殺そうとしてるのに対して
何であれ味方の為に怒れるのは素晴らしい事、とか言うし
アンチ批判はするが、アンチの原作での疑問には的外れな回答か、一切だんまりで返事しないかの二択

963 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/10/03(木) 21:35:52.58 .net
>>962
原作から制限さっぱりだから二次創作でもやりたい放題で萎えるとかザラなんだよな…

強い思いで進化とか言ってたが今そんなになってるのか…
どちらにせよ一誠や一部の味方にしか作用しないってのにな…

まぁそれしかないよな
前にもそんなゲーム的な計算なんだろってのはあったな
別にそういうの否定しないが、そういう風にやるなら作中でしっかり書くべきだよな

最近はロクでもない異世界転生系ばかりだから気持ちはわかるが一誠は生まれ落ちた事が罪ってレベルだからな
正直、コイツがクロスだのなんだので他作品キャラに持ち上げられたり他作品キャラでハーレム作ってるの見ると殺意沸くしな
そういう意味でも領域侵犯は良くないだろうってな

原作者補正あるから捕まらない責めらないだけで普通にやるだろうな
まぁ原作者補正無いから咎められたり叱られたりで改心したってのなら一億歩譲ってわかるが信者は都合次第でメタ視点やキャラ視点でとコロコロ変わるから理解出来ねぇよな…

ヒロインの扱いがドンドン雑になるし
一誠はドンドン屑さに拍車がかかっていくしでこれ以上は無理だろうなぁ…

一誠の共感てズレにズレてるし自身の言動と行動で台無しにするからな…
だから相手が言って欲しい言葉を言ってるだけにしか見えないんだよな
こういうのって八方美人したいか良い人だと思われたい悪党ないし悪寄りの人物のやり方なんだけどな…

信者の擁護ってパヨクとか朝日みたいな都合の悪いことは聞かず見ないで無視して無理矢理K国を擁護するのと同じだからな
よく考えたら聖書勢の永遠の被害者ムーブも似てる気がするな…

964 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/10/04(金) 19:49:24.68 .net
>>963
魔力ですらイメージがどうのこうので何でも有りになるからね…

強い思い〜は4巻の一誠が白龍玉取り込む時に書いてたような
まぁあれもわけわからんし、ご存知の通り一誠の味方だけの特権という

確かに一誠信者が一誠持ち上げて内輪で楽しんでるだけならどうでもいいんだが
一誠持ち上げて一誠に三大勢力叩かせてアンチヘイトタグつけて…ってこっちに見えるように出てくるからなぁ

なんせ「原作補正なくても一誠は原作と同じことする!熱血キャラ!」とか言いながら
「原作補正がないなら一誠は原作みたいに覗きしない!改悪!」っていうんだからねぇ…
どっちだよ

一誠が学校で覗きしてるのに、今まで学校通ってたヒロインらが誰も嫌ってないのがマジで「用意されてる」感じ
あー、一目惚れしてるからいいんだっけかー
雑なのもあるが基本的に比重がヒロイン<一誠なんだよな…
ヒロインがかわいい!とかじゃなくて、こんなすごいヒロインに惚れられる一誠SUGEE、がしたい的な?

俺が一番わけわからんかった共感は八重樫の話で、自分とリアスに重ねるところかな
表紙にイリナの絵があるし俺は八重樫は一誠に転生悪魔と転生天使の話として聞いてるんだと思ったよ
まぁそれでも和平後の世界しか知らない天使悪魔で争った事もないペーペーが偉そうではあるが…
ヒロインでも適当なんだからすぐ死ぬモブとかとりあえず一誠を肯定させればいいんだろうな

信者は「いいところがいっぱいあるから些細な悪い事を気にするな!」って感じなんだよな
そのいっぱいある良いところは単語を挙げるだけで、ほんとは読んでないんじゃないかってくらい説明しないが…
そのくせ「そんな些細な悪事を指摘する重箱の隅をつつくようなやつは嫉妬してるに違いない!」とか言う

965 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/10/04(金) 20:26:09.48 .net
>>964
魔力の多寡に関しても最初にちょっと出てきてからは忘れさられたしな

前に書いたけど下劣・下種な想いには反応して復讐などの暗く強い思いには反応しないからな
まぁこの作品の復讐心とか多寡が知れてるが

これも前に書いたけど
一誠は三勢力から受け取れる恩恵をこれ以上無いくらいに甘受してるし
そのことなどについて全く考えてない悩んでないから改変超美化一誠でアンチするのは御門違い感が凄いんだよな
原作一誠が関わり出してから曲がりなりにもマトモ寄りになったならともかく明らかに悪化してるってのもな…
それを他作品キャラに持ち上げさせて「どうだ?一誠は素晴らしいだろ?」をやられるから不快なんだよな…

原作一誠や三勢力関係者からしてダブルスタンダードを振り翳すから似た者同士なんだろうね
はっきり言うと見たいものしか見ない、聞きたいことしか聞かない
そういう典型的な自分が良ければいいを強要してくるタイプ
こういうのは本当に嫌われるタイプだよ

まぁ原作者からしてチヤホヤされたいタイプみたいだしな
一誠に自己投影してるように見えるしそういうことなんじゃないかな

そこな、コイツが差別みたいなの受けたのは自分の日頃の行いや礼儀知らずなどの常識の欠如からで種族の違いで差別されたなんて皆無に等しいからな
敵も味方も太鼓持ちしかいないから上記と合わせて一誠=自分を持ち上げさせたいとしか

こちら側からすれば良いところが無さ過ぎて嫌いな訳なんだからな
信者の上げる良いところって一誠の振る舞いで台無しにされてるのしかあげないしね
そういう都合の悪いことは無視して人格攻撃と左巻きのロクデナシと変わらんしタチ悪いわ

966 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/10/28(月) 17:55:47.43 ID:HjAoNHHRd
専ブラで見てたら落ちてる扱いだったけど生きてるじゃねーか…
なんかレス番違ってるが
>>965
素の一誠が悪魔の子供以下の魔力!ってだけで篭手動けば1巻の時点で既に上級悪魔並スペックだからね
そもそも子供以下の魔力を何倍すれば相手の服を破壊できるようになれるのやら

思想がどうこうじゃなく結局は一誠か一誠の味方か、そうじゃないか、ってだけだからね
3巻イリナ戦で一誠が素人だから力量把握できずにもう一段回倍加してれば勝てたかもね、って言われて
それだけでケルベロス戦で即相手の能力に応じてこの程度で勝てるよって教えてくれる機能が勝手に生えてくれるし

一誠が批判されてるのは糞みたいな三大勢力の味方をさせられてるせい、と思い込んでる信者でも居るんじゃね
一誠が三大勢力を良い方向に改善してる!とホラ吹くだけ吹いてる信者も居るしさ
三大勢力は糞扱いされてるけど、一誠が居ないなら三大勢力はもっと糞、ってことが言いたいとか

単に自分の気に食わない二次創作を原作を盾にして武器にして叩いてるだけなんだよな
あと信者は勝手に頭の中に自分の理想の原作を描いてるから余計に原作キャラは自分の思った通りに動く!と思ってる感じ
自分の気に食わないとこはギャグだから、と何故か勝手にオミットしてるのもそういう理由なんだろう
信者は本当に原作が好きなわけじゃない、のに自分の話を通す為に利用してるようにしか思えない
これこそ原作を不当に利用しようとして原作に失礼なんじゃねぇの?

なんかサイラオーグのときもだけど、全然状況も環境も違うのに一誠と似てるだのなんだの書いてるのがなぁ
とりあえず立場も何も考えずに一誠にかっこいいことだけ言わせておけばいいか〜って感じ

信者の主張は兎にも角にも自分の価値観が一番!他人の考えなんか知ったこっちゃない!としか伝わらんわ

総レス数 966
712 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★