2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

youtube初心者スレ収益化 飛躍編part2

576 :クリックで救われる名無しさんがいる:2019/02/08(金) 00:48:39.70 ID:iLl4JDBs0.net
>>575
面倒なことになるから他のスレに書かないでね

youtube独自の表現なので実際の繰り返しではない
複数の要素をまとめて「繰り返し」としているようだね
ちょっと前までは重複となっていたけど

1.不適切なメタデータ
2.youtubeに複数のユーザーがアップロードしている動画を収益化している
3.最低限の加工と人間によるアナウンスの不在

現在わかっているのは動画の何割かが上記のどれかに該当すると収益化停止
ブラック(そんな表現をしてる人はyoutubeを理解していないのだろうけど)かどうかは収益化と直接の関係はない
わかりやすく言うと大勢の人が撮ってるものを自分も撮ってて内容が被ってたらアウト

ゆっくりは子供向けで程度が低いと思われてるんだろう
俺の主観的な解釈だが、上記の1と3に抵触している
個人的に歴史モノの動画を幾つか見たことがあるが、あれが史実の検証と言えるのかどうかは作成者本人も気を配っていないようだ
これはフェイクニュースにペナルティを課そうという世界的な流れを理解していればあまりにもうかつな態度だろう

幾つかの動画は引用元を提示していたがあれは引用とは言えない
引用というのは刊行物からなされなければいけないし
(つまり誰が書いてるのかわからないブログからは引用できないし逆にぱくられても著作権を主張できない)
検証が可能な形で提示されなければいけない
ゆっくり動画の作成者はその辺りの認識ができてないんじゃないだろうか

ホワイトという言葉を俺が使うことは無いけど
君が言うホワイト動画の作成者は全然ホワイトではないよ
俺の解釈では妄想を垂れ流して低脳キッズを煽り収益を得ようとする極悪スパマー
DIY系統の動画であれば生き残る道はあるだろうが、
ゲーム実況や歴史解説は上記の理由で全部アウト

逆にテキストやラジオはしばらくは生き残るだろう
たぶんyoutubeの現行のシステムでは収益化に適しているかどうか判定できないのだと思う
AIには文字を読んでその意味を解釈できる能力は無いんじゃないかな
お咎めなしなのではなく、チェックがまだされていないだけだと思う

総レス数 1003
278 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★