2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

主婦がアフィリエイトで1万円以上を目指すスレ

156 :クリックで救われる名無しさんがいる:2016/04/27(水) 16:37:27.82 ID:7Oi/lz6N0.net
大好きだったお父さん。Youtubeのコメント欄に投稿された、ある少年の実話を元に再現された動画に世界中が涙しました!
少年は16歳。ある日、倉庫の中で1台のゲーム機を見つけました。

埃まみれのXbox。少年の心に幼い日の思い出がよみがえります。
このXboxは少年の父親が4歳の誕生日にプレゼントしてくれたもの。少年は大好きなお父さんと毎日楽しくゲームで遊びました。
けれども、そんな幸せな日も長くは続きませんでした。

父親は、少年が6歳の時、他界してしまいます…。
お父さんとの笑顔の日々を思い出すのが辛かったのでしょうか?
少年は、無意識のうちに、父親と遊んだ記憶共々、Xboxをそっと封印してしまっていたのです。
倉庫からXboxを持ってきた少年は、久しぶりにXboxの電源を入れてみることにしました。

お父さんとよくやったレーシングゲームが始まります。

ひとりレースカーを走らせていた少年は、驚くべきことに気が付きました。
もうこの世にはいないお父さんの車が、少年の前方を走っているではありませんか!

(多くのレーシングゲームでは、最速で走ったときの様子がそのまま記録され、次に走るときに表示されます。これは「ゴースト」と呼ばれる機能で、自己ベストの記録と戦うことで、さらに良いタイムを出せるようにという狙いがあります。)
そう、これはまさに、10年前、お父さんが走ったそのままの姿。
10年たった今も、父親のゴーストは、少年をリードして走り続けていたのです。
父親の「ゴースト」を見つけた少年は、来る日も来る日もレースを続けます。

でも、どんなに頑張っても、あの日のお父さんの背中を追い越すことは出来ません。
少年は、がむしゃらにゲームに励みます。まるでお父さんが生きていたあの頃のように…。

そして、いよいよその日がやってきました。
何度もチャレンジした少年は、父親の「ゴースト」を捉え、抜き去ることができたのです!
さぁ、ゴールが見えてきました。けれども…。

その瞬間、少年はそっとコントローラーから手を放しました…。
このゲームで記録される「ゴースト」は1台のみ。
このまま少年が最速ラップでゴールを駆け抜けてしまうと、少年の記録が「新たなゴースト」として上書きされてしまい、父親の「ゴースト」は消えてなくなってしまうのです。
いつまでも、お父さんとゲームを続けたい。
健気で少し満足げな少年の笑顔。

父親の背中は男の子にとって特別な存在です。
本当の背中は見られなくても、お父さんの愛情は、ゲームで常に前を走る「ゴースト」を通じて、間違いなく少年の心に伝わったことでしょう。
「神のご加護を…。」そんなつぶやきで終わるこの動画、胸にジーンときます!

総レス数 1010
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★