2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ Web収入板できました

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/22(金) 16:39:00 ID:YYAWPLFF.net ?###
◆新板をねだるスレ@運用情報◆14
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1110537203/500
500 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[] 投稿日:2005/04/06(水) 11:25:45 ID:NECZh9ag0 BE:20795663-#
【板名】 Web収入板
【理由】 
現状ではアフィリエイト等の話題はWeb制作管理板で扱われているが、 「Web制作の技術」
とはあまり重ならず、「運営管理の情報交換」 のようなその他的なものに含めるには
スレが多い話題なので、専用の独立した板があってもいい。
アフィリエイト関連のスレッドは、インターネット・メルマガ・ネットサービス・ブログの各スレッドに
もあり、分散している情報の集約化・ユーザーの利便性を図る事が出来ると思われる。
(ネットサービス板ではアフィリエイトの話は板違いという扱いになっている)
【内容】 ネット広告・アフィリエイトに関する話題全般
【需要】 あり
【鯖】 pc8
【フォルダ】 affiliate
【カテゴリ】 ネット関連
【名無し】 あとから決める
【ID】強制

参照:Web製作板【自治スレッド】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1027568109/544-658n
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1027568109/697-n

307 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/18(月) 07:33:02.77 ID:K0VFBGUM0.net
組織委幹部が明かす東京五輪「2024年にスライド開催」の極秘プラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8615c3f46d8ea2a382b35b4f8dd7db0db6217675

極秘計画≠フ存在が明らかに――。
今夏の東京五輪開催は、再び猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で国民の間で微妙な雰囲気が漂いつつある。
日本政府をはじめ五輪関係者は口を揃えて「開催」をアピールするが、
実は水面下でプランB、Cが浮上していることを本紙は突き止めた。
中止や無観客開催以外で最も現実的なものとして検討されているプランがあるという。その計画の真意に迫った。

新型コロナウイルス禍終息の見通しが立たず、複数の世論調査で国民の8割は「今年の開催は難しい」と回答。
米紙「ニューヨーク・タイムズ」が中止の可能性に言及し話題になるなど、
日増しに今夏開催が現実的ではなくなってきた。

それでも発言力ある五輪関係者は、いまだ「開催」の一択のまま。
今年に入って菅義偉首相(72)はマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏(65)との電話会談で
「必ずやり切る」と明言し、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)、
東京都の小池百合子知事(68)らも追随。
大会組織委員会の森喜朗会長(83)は「難しいとは口が裂けても言えない」
「心の中に迷いがあったとしたら全てに影響する」と改めて主張したが、
同時に立場上、言えない≠ニの本音が垣間見えた。

この現状を踏まえた上で組織委幹部のA氏は本紙に
「プランB、Cは存在しますよ。ただ、菅さんも森さんも絶対に明かさない。公表したら大騒ぎになるからね」
と明かした。同氏によれば、代替プランはまだ詳細に練られてはいないが、
IOCや組織委内で要職を務める複数の人間が理想に掲げ、言いたくても言えないのが
「2024年開催」だという。

24年予定のパリ五輪を28年へ、28年のロサンゼルス五輪を32年へ、
それぞれ4年後にスライドするプランだ。

この計画は、両五輪を取り巻く状況とも無関係ではない。前出のA氏は
「今、パリ大会はコロナの影響でスポンサーが全く集まっていない。
それに準備が大幅に遅れていて、五輪どころではない。
4年後に後ろ倒しになるのは、むしろ好都合。
28年のロサンゼルスなんて、もっと(コロナ禍で)ひどい状況だから」と説明した。

パリ五輪は昨年、東京と同様に簡素化とコロナ対策を余儀なくされ、大会の基本計画を見直した。
複数の競技会場の建設を取りやめるなど、準備が間に合う保証はない。
24年は100年ぶり開催(前回は1924年)という記念大会だが、
運営面を考えると4年遅れるのは渡りに舟=B
何より4年後となれば、東京大会もフルスペックの「完全な形」で開催できる。
実際、ボート五輪金メダリストのマシュー・ピンセント氏(50=英国)も同案を主張している。

今後の動きについてA氏は
「IOCから中止を言い出すことはないが、組織委に24年開催を提案する可能性はある」と指摘。
選手選考のやり直しをはじめ、会場維持費、チケット保有者への対応など課題は少なくないが、
現在のコロナ禍を踏まえると最も得策とみられる。
決断のリミットが刻一刻と迫ってきている中、スライド案は実際に動き出すのか。

308 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/18(月) 08:22:54.38 ID:K0VFBGUM0.net
「五輪開催盛り上げ報道」に漂う異様感

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。連日、新聞もテレビもコロナ禍報道一色である。
今夏の東京オリンピック・パラリンピック開催も相当難しそうだ。
世論調査でも8割ほどの国民が今夏の開催に否定的な態度や疑問を示している。

そうした中、ここに来てようやく、主要全国紙にも開催に懐疑的な視点からの取材記事が出始めた。
「そろり、そろり」を地でゆく実に慎重な動きだが、読者の疑問や関心に応えるのが報道の役割であると自任するのなら、
報道機関はこの問題を避け続けるのではなく、早急に徹底取材し、報道せねばならないはずだ。

折しも米紙ニューヨーク・タイムズは1月15日の電子版で、今夏の開催は中止になる可能性があると伝えた。
日本の国家的催しの行方についても、報道は「外圧」頼みなのか。

東京五輪の開催機運を盛り上げ続けるメディア

今夏の東京オリンピック・パラリンピック開催について、国民はどのように考えているのか。

共同通信社が今年1月9、10の両日に実施した世論調査によると、東京オリンピック・パラリンピックの今夏の開催を「中止するべきだ」は35.3%になった。
「再延期するべきだ」の44.8%を含めると、80.1%が見直しを求めたことになる。
調査はコロナに関する緊急事態宣言が1都3県に出た直後に実施されており、
コロナに関する国民の危機意識を的確に映し出したものと思われる。

2度目の緊急事態宣言が出る前の世論調査でも、東京オリンピック・パラリンピックの開催には、多くの国民が疑問符を付けていた。

朝日新聞が昨年12月19、20日実施した調査では、
「東京オリンピック・パラリンピックをどのようにするのがよいと思いますか」という問いに対し、
予定通り2021年夏に開催するとの回答は30%だった。これに対し、「再び延期する」が33%、「中止する」は32%。
実に65%が見直しを求めている。

読売新聞は昨年10月?11月、早稲田大学と共同し、質問票を郵送する方式で世論調査を実施した。
その中には発足直後の菅義偉内閣に対して「優先的に取り組んでほしい政策や課題を、いくつでも選んでください」との質問がある。
「その他」を除いて選択肢は17項目。最多の回答は「医療や年金、介護など社会保障」の69%で、「景気や雇用」65%、「新型コロナウイルス対策」59%などが続く。
複数回答可だったにもかかわらず、「東京五輪・パラリンピックの開催準備」は8%しかなかった。同じ数字の「憲法改正」と並んで17項目中の最下位である。

テレビなども含めた他の世論調査もほぼ同じ傾向にある。

しかしながら各紙は、東京オリンピック・パラリンピックの開催を前提とした連載企画や特集を続けている。
相当以前から準備していたのだとしても、このコロナ禍で機運を盛り上げようとする報道には、一種異様な感じがある。
多くの人がこの点には同意するのではないか。

https://webronza.asahi.com/national/articles/2021011600004.html

309 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/18(月) 13:20:07.49 ID:m19D4YID0.net
クレーマーの特徴
◆1.常にマウントを取っていると勘違いして暴言を吐く、賛辞かゴネ徳情報でなければ貶す

◆2.反論してくる人物はすべてドコモの工作員?だと思い込んでる
例1.価格.com 書込番号:23875829 
>すべて記載していますが、工作員に邪魔され、ログが一部消されているため再度記載します。

例2.Part8スレ 998
>その全員の機種交換費用って大概の金額になるわなそりゃ、ドコモも工作員送り込むわな

◆3.ドコモに正々堂々を求めるのに自分は隠蔽工作をする
例1.Part8スレ 889
Twitterアカウントを晒されたら設定を変えて非表示に変更

例2.Part8スレ 970
Twitterのキャッシュから関係者であると指摘されるとアカウントを変更または削除

例3.価格.com プロフィール
以前はホームページをリンクしていたが削除する、リンクはしないがほとんどTwitterのまとめで今は読めないツイートも読める

※◆2◆3の情報や価格.comのスレッドの書き込み内容から考えると価格にスレを
立てた人物とP30 Proスレを荒らしている人物は同一人物である可能性が高い。
(荒らしているのは複数と考えられ、そのうちの一人と推測)

※クレーマーの特質なのかゴネて機種変更させたことを誇らしげに書き込む

310 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/18(月) 16:42:49.01 ID:qBJHpVZC0.net
“マスク不正行為”は総合的判断
01月18日 16時13分

感染が拡大する中で実施された「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態を正さなかった受験生の成績が無効になったケースを受け、大学入試センターには、マスクの着用をめぐって不安の声などが寄せられているということです。
センターでは、受験生が指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響を含めて、総合的に判断したと説明しています。

17日までの2日間に1回目の本試験が実施された大学入学共通テストでは、初日に都内の会場でマスクから鼻が出た状態だった受験生1人が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回、さらに休憩時間も注意されたものの正さず、不正行為と認定されて成績が無効になるケースがありました。
今回の共通テストでは、受験生は会場で正しくマスクを着用することが求められていて、大学入試センターは、「次の注意で無効になる」と告げたあとも応じず、「試験場で監督者などの指示に従わない」という不正行為の要件に該当したと発表していました。
関係者によりますと、この受験生は40代で、監督者の指示に従わなかった際の対応に加えて、最終的には不正を告げられると会場内のトイレに閉じこもり出て来なかったことから、かけつけた警察官によって退去させられたということです。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210118/1000059123.html

311 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/18(月) 20:31:50.46 ID:m19D4YID0.net
米議会襲撃 65日間の危険信号

1月6日の米議会襲撃には、世界各地で大勢が仰天した。しかし実際には、陰謀論や極右勢力の動きをオンラインでウオッチする人たちの前では、危険信号がずっと点滅し続けていた。

米大統領選は昨年11月3日だった。
日付が変わった米東部時間午前2時21分、ドナルド・トランプ大統領はホワイトハウスのイースト・ルームに設けられた壇上に上がり、勝利を宣言した。

「この選挙に勝つ準備をしていた。正直言って、我々はこの選挙に勝ったんだ」

この演説は、「連中は選挙を盗もうとしている」とツイートしてから1時間後のことだった。

トランプ氏は選挙に勝ってなどいなかった。盗まれるような勝利も手にしていなかった。
しかし、こうした事実は、熱烈な支持者にとってはどうでもよいことだったし、今でもそれは変わらない。

それから65日後、米議会の議事堂に暴徒が押し寄せ、襲撃した。
暴徒の顔ぶれは一様ではなく、トランプ氏を崇める陰謀論Qアノンの信奉者のほか、「選挙を盗ませるな」運動の支持者、
極右活動家、オンライン・トロール(嫌がらせ書き込みをする人たち)などが含まれていた。

(略)

オンラインの各種プラットフォームでは、法的手段はすべて行き止まりで、トランプ大統領の再選を救うには直接行動しかないという認識が、広がりつつあった。

選挙当日以降、フリン氏やパウエル弁護士、ウッド弁護士のほか、オンラインのトランプ派の間で急速に注目されるようになったのが、ロン・ワトキンス氏だった。

暴力的で性的な過激表現が大量に書き込まれるオンライン掲示板「8chan」や「8kun」を立ち上げたのが、ジム・ワトキンス氏。ロン氏はその息子だ。
「8chan」や「8kun」は、Qアノン運動が台頭した場でもある。

ロン・ワトキンス氏は12月17日にツイートを連投し、トランプ大統領が古代ローマのユリウス・カエサルを手本にすべきだと主張。
「軍の強烈な忠誠」を利用して、「共和国を復活」させるべきだと力説した。

312 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/18(月) 20:34:37.85 ID:m19D4YID0.net
『日本はもはや先進国ではない深センで見た現実』鈴木崇弘(城西国際大学大学院)の中で以下のように記している。

深センは、街全体がキャッシュレス(電子マネー・顔認証決済・自動車や住宅等を個人や会社で共有するシェアエコノミーなど)。新しい社会インフラ(無人バス・ドローン宅急便・EVタクシー・無人コンビニ等)が現実化された街であり、中国や世界の今後の進むべき未来だ。

https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article/496/8689/

�� さらに深�では、外国人比率が4割と高く、小学校でも英語学習をするなど「教育熱心」で、「よそ者に寛容」という文化もある。深�大学の先生によると「You are Shinzhener, once you are here.(深�に来た人は、皆、深�人)」と言って分け隔てなく仲良くやろうという意識が高いとのことであった。

https://www.i-ise.com/jp/column/hiroba/2018/20180417.html

日本「現金、有人バス、ドローン規制、外国人嫌い」 ここから巻き返す方法なんて無いだろ…

313 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/19(火) 02:54:57.50 ID:DX8X+M3n0.net
韓国「男性アイドル性的搾取」vs.「AI女子大生セクハラ」論争
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79314

「イルダ」は、韓国のスタートアップ「スケッターラボ」が開発したFacebookメッセンジャーをベースにした開放型AIチャットボット(チャットロボット)だ。
開放型AIとは、開発社があらかじめ定めた規則に基づくものではなく、利用者との対話を通じて学習し、進化していくAIを指す。
スケッターラボ社は独自開発したメッセンジャー対話分析サービス「恋愛の科学」で確保した約100億件の恋人同士の会話データを用いて、
ディープラーニング方式でイルダを学習させた。おかげでイルダは「本当に人と話しているみたい」という好評を得て、昨年12月23日に発売されて以来、わずか2週間で75万人の利用者を集める大人気を博した。

イルダが20歳の女子大生をコンセプトとしているだけに、利用者の大半は男子で、なかでも10代が85%、20代が15%を占める。リアル社会よりもサイバー空間での会話が気楽と感じる韓国の若者から大きな共感を得たのだろう。
ところが、ユーザーたちがイルダにわいせつな言葉を投げかけ、その内容をインターネットに共有したことがメディアで報じられ、「サイバーセクハラ」という議論が巻き起こった。
一部のユーザーたちがイルダに淫らな対話を誘導した後、インターネットコミュニティに、「イルダを性奴隷にする方法」「イルダとフォンセックスする方法」などのタイトルで、対話内容をアップしていたのだ。

イルダをめぐるセクハラ論議が増幅する中、韓国メディアは、イルダがユーザーによって、黒人や同性愛者、女性に対して嫌悪発言を学習させられているという問題点も提起した。さらに、イルダの学習のために使われた「恋愛の科学」ユーザーたちの対話内容が無断で外部に流出したという疑惑まで浮上した。
四面楚歌状態に置かれたスケッターラボ社は12日、謝罪文を掲載し、「諸問題に対する改善事項が完備されるまでサービスを一時中断する」と発表した。

314 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/19(火) 07:49:57.25 ID:DX8X+M3n0.net
Qアノンの背後に2人の人物、スイス企業が投稿文から解析
2021年01月18日13時44分

【ジュネーブAFP=時事】米連邦議会議事堂の乱入事件に関与していた米極右陰謀論「Qアノン」の背後にいる謎めいた存在「Q」は、2人の人物であるとの考えをスイスの専門家らが発表した。

スイスの新興企業「オルフアナリティクス」は、Qアノンの背後にいる謎の人物を解き明かすため、アルゴリズムに基づく同社の機械学習型のテキスト解析ソフトウエアを使用。このソフトウエアは、盗作や改ざんを見つけ出すために開発されたものだ。

同社のクロード・アラン・ルートゥン最高経営責任者(CEO)は、スイス西部の自宅で行われたAFPとのインタビューで、「Qアノンのメッセージを特徴付ける文体は明らかに2通りある」と指摘した。

Qアノンは、自分は米情報機関の高官で、機密情報をリークしていると主張する「Qクリアランスを持つ愛国者」なる人物が発信するメッセージに基づいている。

こうした投稿、通称「Qドロップス」は、2017年10月にネットの匿名掲示板「4chan」に登場し、その後、別の掲示板「8kun」に移動。悪魔崇拝の小児性愛者が集まったリベラル派の世界的なカルト集団を相手に、ドナルド・トランプ大統領がひそかに闘っているとする大掛かりな陰謀説を繰り広げた。

Qの身元をめぐっては臆測が飛び交っているが、ルートゥン氏は、「背後に2人いる」ことが明らかになったと指摘している。

オルフアナリティクスは、連続的な計量文体論の手法で解析を行っている。これは、単一の文字や二つ、または三つ並んだ文字の使用頻度を比較して文字列を統計的に分析し、文章の作成者を明らかにする方法だ。この技術は、論文の盗用やゴーストライターの存在の他、遺言書や契約書の改ざんを見分けるために利用される。

同社で働くルネとだけ名乗る男性は、Qドロップスからウェブサイトへのリンクやあいさつ文など関連性のないコンテンツ4950件を「取り除き」、その後、ソフトウエアで解析。ルネ氏によると、解析図では、2017年10月28日から12月1日まで4chanに投稿された最初のQのメッセージと、その後登場したQのメッセージが明らかに異なっていることが分かった。

https://www.jiji.com/sp/article?k=20210118041055a&g=afp

315 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/19(火) 10:31:58.08 ID:FMkMnwkA0.net
「僕と “まーたん” は、彼女が大学に入った年から、NHKに入局してからもずっと “深い” の関係でした。僕は一度も彼氏に昇格することはなく、ただの都合のいい『間男』でした」

30代男性のAさんと、彼の言う “まーたん” ことaが出会ったのは、2006年のこと。2人は、東京外国語大学の先輩と後輩という間柄だった。

「2010年にNHKに入局したaアナは現在、『おはよう日本』のメインキャスターを務めています。2020年末には、3回めとなる『紅白歌合戦』の総合司会の重責を果たしました」(スポーツ紙記者)

そんな看板アナに、意外すぎる素顔が――。

「彼女と知り合ったのは、彼女が大学1年の夏休みが終わったころの飲み会でした。たまたま席が隣になり、連絡先を交換しました。彼女は、学内でもチャラいことで有名な音楽サークルに所属していました」(Aさん、以下同)

女子校育ちで、「勉強、部活で忙しかったし、彼氏はいなかった」とAさんに語っていたaアナ。その反動か、出会ったときにはすでに、遊び慣れている様子だったという。

「サークル内はもちろん、他大学の学生にもモテモテでした。僕と彼女が男女の関係になったのは、飲み会から約2カ月後。それまで複数人で何度か会っていたのですが、2人だけで飲むことになり、盛り上がってこちらから誘ったのがきっかけです」

だが当時、aアナには、すでに彼氏がいた。そのため、Aさんとa子アナは、周囲には自分たちの関係を秘密にしていた。

「彼女は実家から通っていたので、人目にふれないように私のワンルームマンションか、ホテルで会うことが常でした。恋人関係にはしてもらえなかったので、デートらしいデートは、ほとんどしたことがありません。

私との関係を続けつつ、“本命” の彼氏も何人か代わり、私とは数カ月会わないこともありました。彼女は新しい彼氏ができると、わざわざ私に報告してくるんです。『僕の存在は、いったいなんなんだろう』と落ち込みましたね」

a子アナは「好きになったら、とにかく突き進む性格だった」という。狙った男性に交際相手がいても、おかまいなしだった。

「男選びは、とにかくビジュアル重視。『友達の彼氏がいちばんスリルと背徳感がある』そうで、『◯◯ちゃんの彼氏はイケメンすぎる! デートしてみたい』『(自分の)彼氏よりよかった』とも、僕に言っていました。

交際相手がいる男性と遊ぶことを彼女は『不倫デート』と呼んでいて、女友達の彼氏と陰で関係を持ったことは、私が知るだけで何回もあります。多いときには、僕を入れて同時に3股交際していたこともありました」

当時交際していた複数の男性とa子アナとのツーショットプリクラを見せてもらうと、Aさんが言うとおり、そのなかの一枚に「不倫デート」という書き込みがある。なぜ、そんなにモテたのか。

「彼女は酔うと、あの大きな目がトロンとして、ふだんは低めの声が猫なで声になり、『指が細くてきれい』とか言いながら、甘えた感じでさわってくるんです。私も虜になったひとりですが、狙われた男は、ほぼ全員彼女に惚れていました」

大学生活を満喫したa子アナは、2010年にNHKに入局する。

「彼女は在学中、でアルバイトをしていましたが、アナウンススクールには短期間通っただけでした。内定したことは、本人がいちばんびっくりしていました」

最初の配属先は、
放送局。当時のa子アナを知る、あるNHK関係者が証言する。

「お酒が好きで、種類はなんでも飲みます。地方局時代は、上司や先輩などの誘いは基本断わらず、深夜3時くらいまで飲むこともありました。

同期入局で、広島に配属されたジャニーズ系の記者と遠距離恋愛していましたが、a子アナがからに異動するころには、もう別れていましたね」

そのころには一般企業に就職していたAさんだが、2人の関係は、社会人になってからも続いていたという。

「彼女が地方局に勤務していたころは、数カ月に一度、私が彼女のマンションに行く形で会っていました。彼女が自宅のベッドのマットレスを替えたとき、古いマットレスを捨てずに、なぜかベランダに放置していたことを覚えています」(Aさん、以下同)

(以下略、続きはソースでご確認下さ

316 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/19(火) 11:27:47.80 ID:FMkMnwkA0.net
「もう耐えられない」29歳大卒ニート懺悔ツイート後≠ノ起きたこと「社畜なんてなるか!とイキってた」

自己啓発に傾倒、ニート生活へ

4年生になると、いわゆる自己啓発に傾倒します。きっかけは、ある著名人が出演している動画を、YouTube上で偶然見つけたことでした。

「働かなくても、生活保護で生きれば良い」「日本で暮らしていれば、最悪でも死にはしない」。極端な主張ではあるけれど、「主流派」になれない自分を肯定してくれている――。そう感じられたのです。

ビジネス書を買い込み、SNS上で、インフルエンサーと呼ばれる人々を次々フォロー。起業家や作家、ネットビジネス関係者に至るまで、様々な人物の言葉を飲み込んでいきます。周囲の学生が就職活動を始めても、「レールに乗りたくない」と拒みました。

そして約3年前、無職のまま大学を卒業し、ニート生活に入ります。当初、焦りは全くありませんでした。インターネットを通じて、社会と交信できている気がしたからです。中でもツイッターは、世界と自分とをつなぐ「窓」になりました。

自作のゲーム実況動画を披露したり、尊敬するインフルエンサーの講演会に行った後、会場の様子を報告したり。ツイッター上で支持を集めている人物にならい、日々達成できたことについて、積極的に発信した時期もありました。

ショッピングモールで覚えた焦り

更に、決定的な出来事が起こります。昨年10月、近所のショッピングモールを訪れたときのことです。29歳になったばかりのトニーさんは、広場のソファに座り、道行く家族連れやカップルの姿を眺めていました。そのとき不意に、猛烈な焦燥感に襲われたのです。

「働いてお金を稼ぎ、結婚して子どもを育てる。そんな『普通の幸せ』を、自分は得られないのではないか。20代も終わりに差し掛かったからか、そんな思いに駆られ、強い悲しみを覚えました」

「30代になると、世間からのまなざしが変わるでしょう。就職するのも厳しくなると、ネット上の情報で知りました。自分はブログも動画も続けられず、全てが中途半端だった。このまま働かず、年ばかり取った先の未来を想像して、恐ろしくなったんです」

317 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/19(火) 15:26:40.86 ID:NvekcGdO0.net
「武漢日記」を国外で出版へ
当局のコロナ初期対応批判
中国保守派からは異議も

新型コロナウイルスのまん延で封鎖された中国湖北省武漢での生活を描いた作家・方方氏の「武漢日記」の英語版とドイツ語版が出版されることが決まりました。
しかし、中国国内の保守派などが、米国などでの出版に異議を唱えています。

方氏の日記は、封鎖下の武漢の日常を描きながら、「『人から人感染はない、制御は可能』、この言葉がこの都市を血と涙と無限の苦しみに変えた」など、当局の初期の対応を厳しく批判しています。

国外での出版に対し、中国のインターネット上では、「国家や民族を攻撃する武器を相手に与えることになってしまう」などと攻撃する論調も出ています。
ナショナリズムを強調する論調で知られる胡錫進(こ・ようしん)氏(中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報の編集長)は9日のブログで、
「中国が米国からの厳しい攻撃に直面している時に、方方氏の日記が米国で出版されるのは気持ちのいいものではない」などと指摘しました。

方氏は11日、中国メディア・財新などに掲載されたインタビューで、「国外で出版するから売国だというのは、幼稚な考えだ」と批判。
「もともと国内の数十の出版社が出版の意思を示していた。しかし極左(国家主義者)が私を攻撃したため、すべての出版社が手を引いた」と明らかにしました。

その上で、方氏は「中国の初期の怠慢と、欧米が中国の防疫の経験を信用しなかったことが、無数の庶民の命を失わせ、生活を破壊し、人類に重大な損害を与えた」と指摘。
「人類は傲慢(ごうまん)になり、思い上がっていた。人類は小さなウイルスの力を過小に見ていた。この教訓は全人類のものだ」と強調しました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-04-21/2020042106_01_1.html

ベストセラーズ(1月3〜9日)
https://www.iwate-np.co.jp/article/2021/1/17/90747

318 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/19(火) 17:34:47.10 ID:39gmhpbi0.net
“投げ銭”で1億5000万円超の人気者も登場、日本発で世界を見据えるVTuberプロダクションの野望

日本が世界に誇るものと言えば、漫画やアニメ、ゲーム。そこへ新たに「VTuber」が加わろうとしている。

VTuberとは、二次元のキャラクターをアイコンに動画配信を行う「バーチャルユーチューバー」のこと。
代表例にはキズナアイやミライアカリ、ときのそら、といったキャラがおり、最近ではTVCMのほか、雑誌の表紙を飾ることもある。

その人気の勢いは止まらない。YouTubeで動画配信を閲覧するユーザーがコメントとともに投げ銭ができる
「スーパーチャット(スパチャ)」の2020年におけるランキングでは、
グローバルでのトップ10のうち7名が日本発のVTuberだ。
ランキングトップに君臨するVTuber・桐生ココのスパチャ累計金額は1億5000万円以上にのぼる(Playboard調べ)。

“コンテンツ好き”起業家が行き着いたタレント×ゲームビジネス

谷郷氏は、自他ともに認める「コンテンツ好き」起業家だ。「@cosme(アットコスメ)」運営のアイスタイルではEC事業立ち上げを行ったのち、
モバイルサービスのインタースパイア(現ユナイテッド)創業に参画。
その後サンゼロミニッツを創業し、GPS対応スマートアプリ「30min.(サンゼロミニッツ)」を軸に事業展開を進めた経歴を持つ。

そんな彼が「コンテンツビジネスで、社会にインパクトを与えたい」と、2016年に創業したのがカバーだ。
当初はアニメなどのキャラクターをオンラインで配信するビジネスを考えていたという。

「アニメ制作会社のキャラクターを3D化し、展開するイメージでした。
しかし、実際に営業してみると、アニメ制作会社のどの担当者にもピンときてもらえませんでした。
キャラクターそのものを3D化する場合、IP(知的財産)や監修も発生するなどハードルが高いこともわかり、1本に絞るのは諦めました」(谷郷氏)

そして、谷郷氏が行き着いたのが、タレントビジネスとゲームビジネスのハイブリッドなビジネスモデルだった。
https://signal.diamond.jp/articles/-/527

319 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/19(火) 17:36:14.31 ID:39gmhpbi0.net
これまで3回に渡り、「メリアム・ウェブスター辞典」から新語や新語義を取り上げてきましたが、この辞典にはどんな特徴があるのでしょうか。それはなんといっても、「メリアム・ウェブスター辞典」が「米語辞典」であることです。
そして、各分野の専門用語からアメリカで使われている日常的な語句まで包括的に収録し、語義の解説に優れているなど、米語文化を網羅する手引きの書としてアメリカでもっとも信頼され、利用されている辞典という評判があります。

この辞典のオリジナル編纂者であるノア・ウェブスター(Noah Webster)(1758−1843)は、アメリカ人が使う英語を本家の「イギリス英語」と区別し、「米語」を確立したことで知られている人物です。「アメリカ英語」とも言われますが、この“American English”という表現もウェブスターが考え出したとされています。
イギリス英語とアメリカ英語あるいは米語には様々な違いがあることは本連載の始めにもご紹介したとおりですが(レッスン1、2、3参照)、単語のスペリング(綴り方)の違いを意図的に創ったのがウェブスターなのです。

例えば、以下のようなスペリングの違いがあることをご存知の方も多いでしょう。

・labour(英)/ labor(米)(労働、労働力)
・centre(英)/ center(米)(センター)
・programme(英)/ program(米)(プログラム)
・analyse(英)/ analyze(米)(分析する)

-ourを -or に、-reを -erにといった典型的な違いは、同型パターンの他の単語にも適応されていますが、それぞれ2番目に書かれているアメリカ英語の綴りは、イギリス英語よりもより発音に合致し、シンプルなものにする意図によってウェブスターが創り出したものです。

320 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/20(水) 10:34:58.32 ID:wIm1VKTE0.net
■アンネシュ・ベーリン・ブレイヴィーク 
77人殺害極右レイシスト
日本と韓国を多文化主義に否定的な国家として挙げ、そのような国家を賛美賞賛
麻生太郎に会いたいと発言。日本人医師による精神鑑定を要求。日本大好き

■ディランルーフ 
黒人9人殺害レイシスト
北東アジア人は生来の人種主義者で、北東アジアと白人が同盟を組むのは反対しないと発言
日本人はレイシストなので大好き。好きな映画は日本映画「ヒミズ」

■デイヴィッド・デューク
KKK元最高幹部、反ユダヤ主義者、白人至上主義国家主義者。ホロコーストを否認
「日本人に感銘を受けた」と日本を賞賛。Twitter上でも「日本に神の祝福を!」と発言。
人種差別国家である日本が大好き。

■ジャン=マリー・ル・ペン 
国民戦線創始者 極右排外主義
日本の国籍法が理想 「日本は美しい国」「私たちは日本と同じ価値観を共有しています」
 と日本大好き。ナチスのユダヤ人虐殺について「些細なこと」と発言

■ニック・グリフィン 
イギリスの極右白人至上主義者 極右政党BNP党首
マニフェストの1ページ目に日本を理想とすると掲げている。
「日本の厳しい制限政策は、非常にシンプルかつ理にかなったものだと思います」と
日本の排外主義を理想的だと賞賛。ナチスのホロコーストを否認

■ジャレッド・テイラー 
白人至上主義者 オルタナ右翼の教祖 
白人至上主義シンクタンクの運営 白人至上主義雑誌を発行
日本生まれ16歳まで日本で過ごす。日本語ペラペラ、日本での就労経験もある。
黒人やヒスパニックは劣等だと考えている。

■ブルーノ・ゴル二ッシュ 
国民戦線No2 弁護士 
京都大学に留学 妻は日本人 排外主義。
三島由紀夫、川端康成、芥川龍之介などの日本文学を愛している。
大学で日本語と日本文化を教えた。
ナチスのホロコーストを否認している

■リチャード・B・スペンサー
白人至上主義シンクタンク所長 白人至上主義出版社社長
白人国家主義者、ナチスが好きでユダヤ人が嫌い
「日本はアメリカみたいに多様性がなくていい」と発言
オルタナ右翼の名付け親。

■KKK地区リーダー
「日本は2015年に難民を27人しか受け入れませんでした」「私は一部の白人文化よりも、日本の文化を尊敬します」

池上彰の世界を歩く2018年11月25日(日)20:50〜22:42テレビ東京

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/14112693/?escode=pcmax

321 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/20(水) 16:45:20.19 ID:UznRWuwc0.net
「沈黙しすぎる」 看護師兼教授のアナ・ポーラ・ロッチェは、「ウイルスはもう同じではない」ことに同意します。彼女は、患者の飽和度の低下がはるかに迅速かつ静かに発生すると報告しています。 「患者は初日から喉の痛みを感じ始め、その後頭痛を感じます。3日目にはすでに熱を出しますが、4日目には息切れが始まります。
酸素計を装着すると、飽和状態になります。
98%になると70%、75%になります。これは正常ではありません!気道や肺を攻撃するのは非常に深刻なことであり、あまりにも静かです」と彼は指摘します。
彼女は、他の州への深刻な症例の私的除去を伴うなど、患者のケアに取り組んでいます。
看護師は、痛みの代わりに、多くの患者が胸の「苦痛」を報告したと言います。
「肺が乾燥し、収縮しているように見えます。その後、抗生物質、抗凝固剤、肺が拡張しないすべてのものを入れます。これは正常ではありません」と彼は言います。
どう対処したらいいのかわからない。
それはあまりにも奇妙です。人々は他の場所では見栄えが悪いですが、私たちが見ているようにはそうではありません。
これは別のものです。 アナ・ポーラ・ロッチェ、看護師 崩壊と新しい変種は状況を悪化させる UFAM(アマゾナス連邦大学)のBernardino Albuquerque教授とFiocruzAmazoniaの研究者は、
この認識は健康システムの崩壊から来ていると推定しています。
「12月末現在、出席者は飽和状態にありました。救急車で何時間も待っている患者を見てきました。
この巡礼によって、物資の不足に加えて、臨床状態が悪化
化します」と彼は言います。 この2番目の瞬間に対応するための健康システムが準備されていれば、
それほど多くの死者は出ないでしょう。政府は以前に持っていたすべての構造を解体しました、私たちは最初からやり直しています。

322 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/21(木) 17:05:31.80 ID:NgQOKPwx0.net
「無戸籍」母子の餓死事件 助けを求めず、塩と水だけで3週間しのぎ

大阪府南部、関西国際空港にほど近い高石市で高齢女性の“餓死事件”が起きた。この女性が無戸籍で、同居していた息子にも戸籍はない……。
令和の日本社会における“究極の持たざる者”が暮らした風景とは。
高石市は、人口5万7千人あまりの小さな町。中心部の通りから細い路地を入ると、こぢんまりとした家が密集している。
その一軒で、無戸籍の母子はひっそりと暮らしていたのだが、昨年9月のある日――。
「『宮脇奈々美』と名乗っていた78歳の女性が死亡し、それを49歳の息子が地域の自治会長に報せました」と、社会部記者が語る。
「死因は餓死。死後数日が経っていました。息子には知的障害があって説明に要領を得ない部分があるものの、消防や警察には“生活費が底をついた。
戸籍がないので、救急車を呼ぶことや市役所への相談はできなかった”と話しています」

一家がこの家に越してきたのは20年ほど前で、
「女性と内縁の夫、息子の3人暮らしでしたが、2016年に夫が死亡。母子は遺産の数百万円を取り崩して生活していた。
昨夏、遺産が底をついて困窮してしまいます。息子が知り合いからもらったそうめんが二人の最後の食事でした」
そして母親が餓死するまでの3週間は、母子ともに塩と水だけでしのいでいた。
推計1万人
地域の自治会長によると、
「母子が無戸籍だなんて、近所では誰も知りませんでした。旦那さんが亡くなったときは、
お母さんから密葬で済ませたと事後報告があったきり。なぜ亡くなったかも分からないんです」
それでも“遺産生活”のあいだは近隣との交流はあったようで、
「お母さんが、餅を持ってきてくれたり“おいしくできたか分からんけど、飲んで”と甘酒を分けてくれたりしましたね。昨年8月末、引越しをするというから、箪笥など重い家具を運ぶのを手伝いました。9月に入ると家の電気が点くこともなかったので誰もいないと思っていたら……。一言でも困っていると告げてくれれば、何かしてあげられたかもしれないのに」
先の記者の話。
「息子が警察に話したところでは、母親は、長崎の五島列島出身で戦災孤児だった可能性があります。
だいぶ昔、大阪市内の場外馬券場の窓口で働いていたようですが、無戸籍となった理由は不明。
内縁夫は大阪府内で会社勤めをしていたとのこと。でも、籍を入れなかった理由は分かりません」
社会から“抹消”され、退去したはずの家で雨露をしのごうとした母子。
民間支援団体「民法772条による無戸籍児家族の会」の井戸まさえ代表は、
「無戸籍の方は日本に1万人いると推計されます。こうした人々は、無戸籍であること自体が罰せられると思い、
公的機関に助けを求めることに恐れを感じてしまう。無戸籍であっても、住民票取得も生活保護申請もできますが、手続きがかなり難しい。
今回の餓死事件は、助けが必要なのに声を上げられない人が、完全にセーフティネットからこぼれ落ちているという日本の現状を炙り出していると言えます」
令和の世を迎えても、社会の狭間で苦しむ人々は確実に存在するのである。

「週刊新潮」2021年1月14日号 掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e769ddc2fa4b73fc9af425c5ded7a77e7f5246c

323 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/21(木) 17:10:54.51 ID:NgQOKPwx0.net
https://diamond.jp/articles/-/257085

発達障害のひとつであるADHD(注意欠陥・多動症)の当事者である借金玉さん。早稲田大学卒業後、大手金融機関に勤務するものの仕事がまったくできずに退職。その後、“一発逆転”を狙って起業するも失敗して多額の借金を抱え、1ヵ月家から出られない「うつの底」に沈んだ経験をもっています。
近著『発達障害サバイバルガイド──「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47』では、借金玉さんが幾多の失敗から手に入れた「食っていくための生活術」が紹介されています。
働かなくても生活することはできますが、生活せずに働くことはできません。仕事第一の人にとって見逃されがちですが、生活術は、仕事をするうえでのとても重要な「土台」なのです。
この連載では、本書から「在宅ワーク」「休息法」「お金の使い方」「食事」「うつとの向き合い方」まで「ラクになった!」「自分の悩みが解像度高く言語化された!」と話題のライフハックと、その背景にある思想に迫ります

324 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/21(木) 20:19:39.03 ID:WiRoxd680.net
「菅首相は短命化様相」とブルームバーグ
「日本の感染拡大で菅首相は短命宰相化の様相」。米主要経済通信社のブルームバーグは17日、こんな見出しの記事を配信した。
新型コロナ陽性者の急増でかつては高かった菅氏の支持率が低下したことから、「日本の短命首相の長いリストに加わることになるのではないか」との内容だ。
この記事は、毎日新聞の直近の世論調査にも言及。支持率が前回から7ポイント下落して33%に落ち込み、不支持率は57%に達したとの結果が出ていることを伝えている。
こうした世論の厳しい評価の背景としてブルームバーグの記事が挙げたのは、新型コロナ感染症拡散の懸念があるにもかかわらず、旅行や外食の振興を補助する「GoToキャンペーン」を推進したことや、非常事態宣言実施を求める知事らの声に抵抗したことだ。
また、東京五輪に関しても菅首相が「高まる反対にもかかわらず開催の決意を表明してきた」と指摘。主要メディアによる世論調査では再度の延期か、中止にすべきだとの声が広がっている。
だが、菅首相は「決して受け入れないとの決意」と報じ、政権側と世論の間に溝があることを強調している。

「反対強いのに五輪推進」とBBC
英BBC(電子版)も19日、2012年ロンドン五輪の組織委員会副会長だったキース・ミルズ氏の「五輪組織委は中止計画を作るべきだ」との発言を報じた。その記事の中で、「菅首相は世論の反対が強まっているのにもかかわらず開催を推進している」と指摘。
最近の日本での世論調査で8割が再延期か中止を求めたと伝えている。

米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は15日に「薄れる東京五輪開催の希望」との記事を掲載した。
新型コロナ感染症の感染者数は(米国などと比べ)相対的に少ないものの最近になって急増しており「(開催の)計画は日ごとに不確かになっている」と分析。
河野太郎行政改革担当相がロイター通信に開催は「どちらに転ぶかは分からない」と話したことにも触れている。

香港の主要英字紙、サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(電子版)も20日、「窮地に立つ菅首相は、新型コロナとの戦いにもかかわらず開催の姿勢」だが、
新型コロナで首都圏などに緊急事態宣言が発出されており、日本側の「開催一辺倒」の公式姿勢には、河野氏発言に見られるように「乱れ」も見えてきていると伝えた。

「ワクチン接種は遅れるかも」とAP
 一方、米AP通信は菅首相が18日に国会で行った施政方針演説に関する記事で、新型コロナウイルスのワクチンの接種を2月下旬にも始める計画だが、「多くの人々が安全上の懸念を持っており実施は遅れるかもしれない」との見方を示した。
また、菅首相については、感染防止策が後手に回っているとの批判に言及している。

シンガポールのストレーツ・タイムズ紙(電子版)も19日、施政方針演説に関し、新型コロナ対策は「致死的ウイルスの拡散と、自殺や倒産、家庭内暴力などの社会・経済的影響という二つの脅威と、どのように戦うつもりなのか、新しい考えは少なかった」と辛口の論評を加えた。
政府が出した緊急事態宣言についても、世論調査で「過半数が不十分と感じている」と伝えている。

https://mainichi.jp/articles/20210121/k00/00m/010/118000c

325 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/21(木) 20:21:29.04 ID:WiRoxd680.net
映画『あの頃。』松坂桃李が“ハロプロオタク”に、アイドル愛と青春を描くコミックエッセイ実写化

映画『あの頃。』が、2021年2月19日(金)に公開される。主演は松坂桃李。
原作は、“神聖かまってちゃん”の元マネージャー・劔樹人の自伝的青春コミックエッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)。
ハロー!プロジェクトのアイドルへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた物語を、
『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』など、次々と話題作をリリースしている監督・今泉力哉が実写化に挑む。
脚本は、これまで『南瓜とマヨネーズ』『素敵なダイナマイトスキャンダル』「ひとりキャンプで食って寝る」などで
監督・脚本を手掛けてきた冨永昌敬が手がける。
ハロー!プロジェクトのアイドルにどっぷりハマり、“ハロプロオタク”と化する主人公・劔樹人(つるぎみきと)を演じるのは、
『娼年』『新聞記者』『蜜蜂と遠雷』などの話題作に出演し続けている松坂桃李。
劔は、大学院受験に失敗し、地獄のようなバンド活動を続けながら、金なし彼女なしの底辺の生活を送っていた。
しかし、ある日松浦亜弥のMVを観たことをきっかけにアイドルにのめり込み、やがて仲間たちと共に遅すぎる青春の日々を謳歌することになる。
松坂は出演に際し、「誰しもが持っているであろう"あの頃"。その時間にどんな思いがあって、どんな出来事があって今の自分が生きているのか。
原作者の劔さんのお話を伺った時、自分も"あの頃"に触れた時、ふと感じ入るものがありました。」とコメントしている。
剣が出会う個性豊かなオタク仲間たちにも注目。『今日から俺は!!劇場版』で好演した仲野太賀や山中崇、
本作が映画初出演となるお笑いコンビ「ロッチ」コカドケンタロウなど、個性豊かな俳優陣が集結した。

コズミン(仲野太賀):藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者
ロビ(山中崇):石川梨華推しでリーダー格
西野(若葉竜也):痛車や自作のオタグッズを制作するオタク
ナカウチ(芹澤興人):劒がオタク仲間と出会うきっかけを作るCDショップの店員
イトウ(コカドケンタロウ):ハロプロ全般を推すオタク

https://www.fashion-press.net/news/57401

https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/A10.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/O5Q.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/GJE.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/-Ws.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/47o.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/tbw.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/crM.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23529/nOM.jpg

松坂桃李主演 映画『あの頃。』予告編|2月19日(金)公開
https://www.youtube.com/watch?v=RafYoqp4xSo&feature=emb_logo
松坂桃李主演 映画『あの頃。』キャラクター紹介編|2月19日(金)公開!!
https://www.youtube.com/watch?v=vI-8lbHrBqQ&feature=emb_logo

326 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/22(金) 23:14:18.62 ID:gV0kTmBr0.net
愛国者の拠点となったソーシャルメディアParlerのAWS復帰要求を裁判所が却下
連邦裁判所は保守系ソーシャルネットワークのParler(パーラー)が、自社サービスをAWSでホストするようAmazon(アマゾン)に強制しようとする訴えを却下した。
Parlerの貧弱な法的主張を見た人なら大方想像がつくように、法廷は本訴訟を「おぼろげで事実と異なる憶測」にすぎず介入を正当化する理由はないと裁定した。

ワシントン州西連邦地方裁判所に提出された訴訟でBarbara Rothstein(バーバラ・ロススタイン)判事は、
ParlerによるAmazon(アマゾン)とTwitter(ツイッター)が反トラスト行為を共謀し、
AWSが契約を破ったとする主張を支持する材料がいかに貧弱であったかを説明した。

反トラストに関して、Parlerは何ひとつ提示することができず、シャーマン法に反する共謀についても同様だった。

主張を裏付けるために提出された証拠は薄弱であり、AWS側は異議を唱えている。
重要なのは、Parlerは、取引制限のためにAWSとTwitterが意図的に、
あるいはそもそも、行動をともにしたという証拠を提出していないことである。

【略】

実際、ParlerはTwitterがAWSから優遇措置を受けているという不安を募らせる以上のことをしていない。

AmazonはAWSはTwitterをホストしていることさえなく、その計画はあるもののクライアントについて、他のクライアントに話すことを防ぐ厳格なルールが定められていると説明した。
これだけでParlerの浅薄な主張を疑うに十分である、とロススタイン氏は指摘した。

契約違反について、Parlerは本訴訟の中で、自分の側が契約に違反したことを事実上認めているが、
カスタマーサービス契約第7.2節(b)(i)に定められている問題の修復に30日の猶予を与えるという取引条件をAmazonが破ったと主張している。しかしそれはそもそも無関係だった。

Parlerは、直後に続く第7.2節(b)(ii)で、AWSが契約を「通知直後に」終了し認められており修正の機会を与えなくてよいことを、争うどころか認識もしていなかった。

つまり30日間の猶予は、Amazonが望まなければ適用されない。この条項は緊急性のない事象にに関するものだと思われる。契約違反の主張は否定された。

Parlerによる、「Amazonは政治的敵意に動機づけられた」という主張も、同様に筋が通っていない、と判事はいう。

Parlerは、この主張のいくつかの要素を裏づけるための基本的事実を提示していない。
最も致命的なのが、上で延べたようにAWSの行為が不適切な目的あるいは不当な手段によるという不十分な憶測しか提起していないことである。

【略】

反対に、現在得られている証拠は、AWSによるカスタマーサポート契約の終了は、Parlerの重大な違反に対応した結果であることを示唆している。

Parlerはほかにも、もしAWSのサービスが復帰しないと「修復不可能な損害」を受けると主張しており、実際ロススタイン氏には、一連の出来事の結果Parlerが「消滅」に直面する可能性があるという同社の主張を否定する理由がない。
ただし「Parlerの修復不可能な損害に関する主張は、『損害の大部分は金銭的に補償可能』であるとParlerが認めていることで著しく弱まっている」とだけ語った。

つまり金で解決する、すなわちそれは「修復不能」ではないという意味だ。

その他の法的、技術的側面についてロススタイン氏は、Parlerの主張は根拠がなく、Amazonの主張の方がはるかに強力であると述べた。
たとえば暴力的で憎悪に満ちたコンテンツを強制的にホストさせられることはAWSの評判を傷つけ、おそらく、修復不可能でさえある。

同じくこの種の訴訟で重要なのは、判事は訴訟全体の価値に基づいて裁定を下すのではなく、サービスを復旧するための差止請求に示された主張と証拠のみに基づいて判断することだ。

「誤解のないようにいうと、裁判所はこの時点でParlerによる実質的な基本的主張を棄却していない」。つまりこれは主張の内容を否定するものでも、
それが実質的であることを仮定するものでもない。しかしParlerは、この種の法的介入の根拠を示すために必要なものを提示する には「程遠かった」。

本訴訟は次期日程に継続される、もしParlerが自身で警告した「消滅」にその時点で直面していなければだが。

https://jp.techcrunch.com/2021/01/22/2021-01-21-judge-denies-parlers-bid-to-make-amazon-restore-service/?guccounter=1&guce_referrer=

327 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 05:52:28.73 ID:RmX7tInd0.net
Virus surge puts ‘real pressure’ on Japan to cancel Olympics, Australia leader says
https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/japan-olympics-cancel-tokyo-coronavirus/2021/01/22/866fef06-5c61-11eb-a849-6f9423a75ffd_story.html

オーストラリアの指導者は、ウイルスの急増が日本にオリンピックをキャンセルするよう「真の圧力」をかけると述べた

東京—コロナウイルス事件の急増は、今年の夏のオリンピックをキャンセルするように日本に「本当の圧力」をかけた、とオーストラリアのスコット・モリソン首相は金曜日に言った、報告書は日本の与党連合内の気分が公的保証にもかかわらずオリンピックの開催に反対したことを示唆した。逆に。

日本は最も深刻なコロナウイルスの波にさらされており、東京は非常事態にあります。政府はここで使用するワクチンを承認しておらず、ましてや人々への接種を開始していません。それでも、国の指導者とオリンピックの主催者は、大会が進んでいると言います。

閣僚や政府高官がで報道を否定したとして、首相菅義偉は、金曜日に議会に語った「私は安全を実現し、人類は、ウイルスを克服しなければならないことを証明するものとして、東京ゲーム性を確保するために決定されています」、ロンドンのタイムズ彼の政府は民間認め示唆しますゲームは中止されなければならないかもしれません。

橋本聖子オリンピック相は記者会見で、パンデミック対策のなかですでに世界的に多くのスポーツイベントが行われていると語った。成功するゲームの準備は続くだろう、と彼女は言った、「世界中の人々に希望をもたらすために」。

日本は東京で非常事態を宣言し、コロナウイルスの自己満足に代償を払う

国際オリンピック委員会の声明によると、主催者は「今年の東京2020パラリンピックオリンピック・パラリンピックの成功に全力で取り組んでいる」とのことです。

しかし、モリソンのコメントは、状況のより慎重で、おそらく現実的な評価を反映していました。オーストラリアとカナダがコロナウイルスのパンデミックのために選手を撤退すると発表した直後に、昨年、東京2020大会を延期する決定が下されたため、オーストラリアの指導者の発言は重要です。

モリソン氏は記者会見で、「最近日本で起こった広がりという点での現在の状況は、私が11月にそこにいたときとはかなり異なっている」と述べ、菅は彼の健康と安全を守らなければならなかったと付け加えた。最初に人。

モリソンのコメントは、菅にキャンセルを勧める余地を与えているが、今のところオーストラリアのオリンピック委員会の委員長は彼のチームをそこで見ることを決意している。

328 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 05:55:34.49 ID:RmX7tInd0.net
帝国データバンク

1月7日に大阪地裁より破産法による保全管理命令を受けていた(株)ANGELO(TDB企業コード:648009415、資本金4億8700万円、兵庫県姫路市南畝町1-41、登記面=大阪府大阪市中央区中寺1-2-23、代表大川護郎氏)と、グループ会社の(株)CALMO(企業コード:617010457、法人番号:3120001180784、登記面=兵庫県姫路市下手野2-14-17)、(株)Ysng(企業コード:331014215、法人番号:4120101052222、登記面=兵庫県姫路市南畝町1-41)は、同月19日破産手続き開始決定を受けた。

破産管財人は保全管理人だった小谷隆幸弁護士(大阪市北区西天満1-7-4協和中之島ビル5階、小谷隆幸法律事務所、電話06-6363-3328)。

(株)ANGELOは、2013年(平成25年)4月に設立した不動産賃貸業者。代表の大川氏が新聞配達員および販売店の店長時代から個人で始めた不動産賃貸事業を法人化したもので、
姫路市を中心に、神戸市・大阪市などにマンションやテナントビル、月極駐車場など多数の物件を保有。プロサッカーチームのキャンプスポンサーを務めるほか、 大川氏自身の著書出版やメディア出演などによる知名度向上もあって収益物件の取得を進め、2019年2月期には年収入高約13億7100万円を計上していた。

しかし、新たに取得した賃貸物件の稼働状況が低調だったうえ、過剰な広告宣伝費や100億円を超える借り入れに伴う利息負担などが重なり、同期に約5億9200万円の当期純損失を計上し、
大幅な債務超過に転落。この間に一部取引先への支払い遅延が発生するなど、ずさんな経営管理体制が露見していた。このため、2019年9月までに金融機関に対して返済猶予を要請するとともに、経営再建のために新たに賃料回収業務を不動産管理会社に委託したが、
その不動産管理会社とも回収をめぐるトラブルが発生したことで資金繰りは一層悪化。弁護士を立て、改めて金融機関に借入金返済猶予の交渉を進めていたが、2020年9月に銀行取引停止処分を受けた。その後、
所有不動産につき差押えを受けるほか、相次ぎ競売開始を申し立てられるなか、今回の措置となった。

負債はANGELOが2019年2月期末時点で約125億3700万円、CALMOが2018年9月期末時点で約82億9700万円、
Ysngが2018年10月期末時点で約38億1600万円、3社合計で約246億5000万円だが、不動産売却により減少している可能性があり流動的。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210122-00010001-teikokudb-ind

329 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 08:21:41.95 ID:RmX7tInd0.net
22日、ビットコインのレートが3月以来の記録的な下落となり、2万9000ドルとなったが、その後、回復に向かった。サイト「bybt.com」のデータによれば、この下落で20万人超の投資家に損失が生じた。

ビットコインや他の仮想通貨の相場の下落を背景に、クレジットで取引を行う投資家は1日で17億ドル超(約1765億円)の損失となった。取引所は強制的に20万人超のポジションを閉鎖した。

同サイトのデータによれば、そのうちの1ユーザーの損失は710万ドル超(約7億円)となる。
この数日間で清算の最大量がロングポジションとなった。

今後の価格上昇に期待して仮想通貨を購入したユーザーらは、約14億ドル(約1453億円)または清算総額の80%の喪失となった。もっとも多くの損失が生じたのは暗号通貨取引所Binanceのユーザーたちで、1日で7億ドル超(約727億円)となった。

専門家は、今後もビットコインと他の仮想通貨のレートの下落の可能性は維持されると予想する。

サイト「CoinMarketCap」のデータでは、日本時間21時31分現在のビットコイン価格は3万1700ドル(約329万円)となる。
https://jp.sputniknews.com/business/202101228101167/

330 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 08:22:25.63 ID:RmX7tInd0.net
キンコン西野に恐怖…“某新興宗教”と同じ手法の映画興収かさ増しが判明!

お笑いコンビ『キングコング』の西野亮廣が、製作総指揮・脚本・原作を務めている映画『えんとつ町のプペル』。
公開から10日間で動員63万人、興行収入8.7億円と好調なヒットを飛ばす同作だが、その裏に新興宗教さながらのえげつない商法が見え隠れしている。

オンラインサロンでの講座参加権に「プペル」鑑賞券を3枚付けるなど、西野が荒業でチケットを捌いていることは既報の通り。
しかし現在、ネット上ではこれを凌ぐような売りつけ方が話題となっている。

「話題になっているのは、西野のサロン会員である男性がつづった記事。男性は『プペル』の『シナリオ台本&前売りチケット』を
原価≠ナ仕入れて販売できる、販売代行のような権利を購入。その額なんと、80セットで約24万円にものぼったと明かしています」(芸能記者)

男性は「普通に売れる」と感じて購入したとのことだが、捌くことが難しい現実に直面し、自分で映画を80回見ることに決めたそう。
しかし、「自分を変えたい」と自身に試練を課す動機で、失業保険を使ってまで購入したというのだから驚きだ。

もはや新興宗教と化した『キングコング』西野亮廣

このように、西野は支援者の心理に付け込み、オンラインサロンメンバーに大量のチケットを売りつけている。
その手法は、信者に無料券を配布して一般人にも拡散させる、新興宗教製作の映画さながらと言っていいだろう。

https://myjitsu.jp/archives/254031

331 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 08:22:44.49 ID:RmX7tInd0.net
「『プペル』の興行収入・観客動員数が高く見えるのは、クラウドファンディングで金持ちが大量にチケットを買い、知人・友人、さらに見知らぬ全国の子どもたちに無料で配布しているため。

某ハッピーな新興宗教のそれと同じであり、既にネット上の一部では信者ビジネス≠ニ揶揄されています」(同ライター)

実際、ネット上には

《サロン形式って神格化がすごいよね… まさしく宗教だ》
《数量限定とかオンラインサロン限定のものを転売するならともかく、どこでも買えるチケットを高く転売できると考えたヤツの頭がおかしい》
《西野はコミュニティ内で人間関係を形成させて労力を捧げさせるシステムができてる》
《映画のレビューも称賛ばかりでサロン会員の動員かかってるの分かりまくり》
《紛うことなきねずみ講で草》

などの声が。
呆れるというよりも、その手法に対して恐怖すら覚えられている。
宗教が悪いということでは決してない。
何はともあれ、周囲からどう見えようと、支持者当人が満足しているのならば、それでいいのだろう…。
https://myjitsu.jp/archives/254031

332 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 08:27:19.96 ID:RmX7tInd0.net
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASP133R7TNDXUUPI007.html

20年に及ぶひきこもりの生活から自立に向けて歩み出したはずの息子が、アパートでひとり、亡くなっていた。残された母(81)は、長男タカユキさん(当時48)の死の理由を今も問い続けている。
ひきこもり支援をうたう民間施設に入所するためにタカユキさんが家を出たのは、ちょうど4年前のことだった。
2人で暮らしていた埼玉県の家に、民間施設「あけぼのばし自立研修センター」(東京都新宿区、2019年12月に破産)の職員ら5人がやってきたのは、17年1月。
タカユキさんを「説得」し、部屋から連れ出すためだった。

「自立のプロにお任せください」「就職後も毎日報告を受け、面談を繰り返し(中略)フォローを続けます」――。頼もしい文句が並ぶパンフレット。
赴いた説明会で、半年間の「研修費用」が910万円と聞いて驚いたが、「長期化、高齢化するほど解決が難しくなる」と担当者に迫られ、契約した。
夫と建てた自宅を売却してまかなうことにした。

契約期間の半年が過ぎても就職は決まらず、タカユキさんは17年8月、熊本県湯前町にあるセンターの研修所に移ることになった。
母は追加分の費用として380万円を支払った。ほどなくして、日誌など定期的なセンターからの報告は途絶えたというが、その年の12月に地元の介護施設に就職したことは、担当者から聞かされた。
直接連絡を取らないよう指示されていたため、懸命に耐えていたという母。「もうすぐ元気になったタカユキに会えるねって、私も娘も楽しみしかなかった」。
だが19年4月、朝方に携帯が鳴った。センターの職員に「息子さんが亡くなりました」と告げられ

家賃の引き落としが滞り、不動産会社から連絡を受けた研修所の職員が部屋を訪れ、遺体を見つけたという。
母が医師から聞いた話では餓死も疑われ、死後約1〜2週間が経っていた。
地元の警察署で対面したタカユキさんはひげが長く伸び、別人のようにやせこけていた。部屋にあった小さな冷蔵庫の中は空だった。
就職はしたものの再びひきこもり、食べ物も底をついたのだろうか。部屋にあった離職票をみると、タカユキさんは9カ月も前の18年7月に、介護施設を退職していた。
契約書には、就業してからも継続的にタカユキさんの指導や支援を行うことが明記されていたが、職員は退職したことすら知らないようだった。
預金通帳の残高は1万5342円。最後に3千円を引き出したのは、遺体発見から2カ月以上も前のことだった。
(以下ソース)

333 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 09:22:10.98 ID:O/qhZSab0.net
国家資格合格者や、大企業への新卒入社組など、
一度レールに乗りさえすれば高年収が約束されていたはずの“勝ち組”たち。
だが、そんな彼らも長引く不況や、新型コロナが追い打ちとなり、
続々と高年収組から転落しているという。
なかでも、40〜50代のヒラ社員がターゲットとなり、
リストラの嵐が起きている。その実態を取材した。

大企業に勤める40〜50代の高年収層を襲うリストラの嵐
高年収崩壊

会社から早期退職を迫られ、現在は夜勤の施設警備員として働く林さん。
退職金のほとんどは、老後資金として貯金している。

「まさか自分が月収13万円まで落ち込むとは思いもよりませんでした」

そう呟くのは、昨年11月まで大手メーカーに正社員として勤めていた林洋平さん(仮名・51歳)。
退職時、年収は1000万円を超えていたという。

資本金10億円以上の大企業に勤める人の賃金カーブは
50代前半でピークを迎え、平均年収は700万円超に達する。

林さんが入社した会社も古き年功序列制を採用しており、
50代前半で平均年収よりも上の年収を得られることはわかっていた。
だからこそ、若い頃から地道に働き、
ようやく年収1000万円プレイヤーになったのだが……。

「経営不振は続いていたのですが、どこか他人事として捉えていました。
でも昨年7月、会社はコロナによる業績不振を理由に早期希望退職者を募り、
私はそのターゲットになってしまったのです。
社内の管理部門に呼び出され、マネジメント能力が低いと評価を下され、
やんわり退職勧奨されました。
管理職になることを断り、ヒラ社員でいたのが仇になったのかもしれません」

退職金2000万円で会社を退職

会社からは業務委託としての再契約、
斡旋先企業への再就職などの道も提示された。
だが、林さんは早期希望退職を選び、
現在は警備会社でアルバイトとして働く。

「一人娘が一昨年に大学を卒業していて教育費がかからなかったことと、
退職金2000万円がもらえたので、辞めることにしました。
不信感しかない会社で働くことはできませんからね」

定年まで正社員の予定だった林さんのマネープランは崩壊。
節約の日々を余儀なくされている。

しかし、これは林さんだけに起きた悲劇というわけではない。
地道に働けば、高年収が約束されていたはずの
大企業サラリーマン全般に起きていることなのだ。

https://nikkan-spa.jp/1729752

334 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 13:50:56.66 ID:0t9I/kw40.net
[マイセン(ドイツ) 18日 ロイター] - ドイツのザクセン州など東部(旧東ドイツ)地域は全般に西部に比べて経済的に遅れ、住民が高齢化し、
新型コロナウイルス感染対策の厳しい外出制限措置に反対する極右勢力への支持が高い。

同州内の陶磁器で有名なマイセン市では今、1つしかない火葬場にひつぎがどこまでも積み上がっている。

一部の市民にとっては、これは新型コロナが真剣に受け止められないことで起きる出来事についての悲劇的な注意喚起のメッセージだ。

一方で、どんどん亡くなっていくのは、単に高齢化が進んでいたからだと受け止める市民がいるのも事実だ。

マイセン市は現在、コロナ大流行によって国内で最悪の打撃に見舞われており、メルケル首相によるドイツの感染抑制努力の足を引っ張っている。

火葬場で昨年12月にだびに付されたのは、前年同月の2倍の1400人。その半分以上が新型コロナだ。

運営者のイェルク・シャルダッハさんは、ひつぎの置き場にするため、葬儀に使われていた椅子をすべて取り払ったメーンホールに立ち、「心が痛む」と話す。
1月は約1700人に達すると見込まれるペースだという。

シャルダッハさんは「病院では愛する人に手を握られることもなく、ひとりぼっちで死んでいく。
遺族は『亡くなりました』と電話で告げられるだけで、ご遺体に最期のお別れもできず、骨壺を渡されるだけだ」と話す。

昨年のドイツの感染第1波で、多くの東部地域は比較的、影響が軽かった。しかし、今、状況はがらっと変わった。
特にザクセン州は現在、7日間平均の感染率が国内平均(10万人当たり136人)のほぼ2倍で、州別では2番目に高い。

ここは極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の強固な地盤州だ。
先週にザクセン州を抜きトップとなったのは隣接するチューリンゲン州だったが、そこもやはりAfD支持が高い。

ザクセン州議会の社会民主党(SPD)議員、フランク・リヒター氏は「州政府がもっと早く行動していたなら、パンデミックを抑え込めていただろう。
しかし、今やザクセン州はドイツの問題児だ。マイセン市の遺体の山は(脅威を)無視したことに対する苦い教訓だ」と訴える。

だが、AfDの同州選出連邦議会議員、デトレフ・シュパンゲンバーグ氏は、AfDは責められるべきではないと反論した。
「昨年11月から外出制限が発令されていたのに、感染者は減っていない。感染拡大はAfDのせいではない。
外出制限措置の巻き添え被害が、メリットを上回るとわれわれは言いたいだけだ」という。

335 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 13:58:20.90 ID:0t9I/kw40.net
[マイセン(ドイツ) 18日 ロイター] - ドイツのザクセン州など東部(旧東ドイツ)地域は全般に西部に比べて経済的に遅れ、住民が高齢化し、
新型コロナウイルス感染対策の厳しい外出制限措置に反対する極右勢力への支持が高い。

同州内の陶磁器で有名なマイセン市では今、1つしかない火葬場にひつぎがどこまでも積み上がっている。

一部の市民にとっては、これは新型コロナが真剣に受け止められないことで起きる出来事についての悲劇的な注意喚起のメッセージだ。

一方で、どんどん亡くなっていくのは、単に高齢化が進んでいたからだと受け止める市民がいるのも事実だ。

マイセン市は現在、コロナ大流行によって国内で最悪の打撃に見舞われており、メルケル首相によるドイツの感染抑制努力の足を引っ張っている。

火葬場で昨年12月にだびに付されたのは、前年同月の2倍の1400人。その半分以上が新型コロナだ。

運営者のイェルク・シャルダッハさんは、ひつぎの置き場にするため、葬儀に使われていた椅子をすべて取り払ったメーンホールに立ち、「心が痛む」と話す。
1月は約1700人に達すると見込まれるペースだという。

シャルダッハさんは「病院では愛する人に手を握られることもなく、ひとりぼっちで死んでいく。
遺族は『亡くなりました』と電話で告げられるだけで、ご遺体に最期のお別れもできず、骨壺を渡されるだけだ」と話す。

昨年のドイツの感染第1波で、多くの東部地域は比較的、影響が軽かった。しかし、今、状況はがらっと変わった。
特にザクセン州は現在、7日間平均の感染率が国内平均(10万人当たり136人)のほぼ2倍で、州別では2番目に高い。

ここは極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の強固な地盤州だ。
先週にザクセン州を抜きトップとなったのは隣接するチューリンゲン州だったが、そこもやはりAfD支持が高い。

ザクセン州議会の社会民主党(SPD)議員、フランク・リヒター氏は「州政府がもっと早く行動していたなら、パンデミックを抑え込めていただろう。
しかし、今やザクセン州はドイツの問題児だ。マイセン市の遺体の山は(脅威を)無視したことに対する苦い教訓だ」と訴える。

だが、AfDの同州選出連邦議会議員、デトレフ・シュパンゲンバーグ氏は、AfDは責められるべきではないと反論した。
「昨年11月から外出制限が発令されていたのに、感染者は減っていない。感染拡大はAfDのせいではない。
外出制限措置の巻き添え被害が、メリットを上回るとわれわれは言いたいだけだ」という。

336 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 14:01:15.79 ID:0t9I/kw40.net
Viktor Uspaskich: Lithuanian MEP expelled for calling LGBT folk 'perverts'
https://www.pinknews.co.uk/2021/01/21/viktor-uspaskich-lithuanian-mep-expelled-renew-europe-lgbt-perverts/

リトアニアの欧州議会下院議員ビクトール・ウスパスキッチは、LGBT+の人々を「変態」と呼んだ後、欧州議会のグループ「Renew Europe」から追放された。

リトアニアの中道左派労働党を代表するウスパスキッチ議員は、暴動を巻き起こした「卑劣な発言」について謝罪を命じられていた。

"今日、ヨーロッパのいくつかの国では、あなたが自然志向の代表であると言うことは危険であり、それはすでに危険になっている "と彼は1月10日にFacebookのライブ動画で主張した。

LGBT+の人たちを「変質者」と言及しながら、彼は続けた。"これらの人々のほとんどは宣伝をしないが、スカートの下にd**kを入れて路上に出て叫ぶ人たちは変態であり、そのようなことは許されてはならない」と続けた。

リニューの指導者たちが即時の説明を要求すると、ビクトール・ウスパスキッチ氏は、リトアニア語は彼の母国語ではないため、彼の言葉は文脈から取り出されたり、翻訳で失われたりしていたと不満を述べた。

しかし、彼はまた、彼が変態とみなすものを批判する権利を持っていると主張することによって、彼のホモフォビアを倍増させた。

"私が特に指摘したのは、自然に異なる方向性を与えられている人たちのことではなく、大声で叫び、変態的な生き方をしている人たちのことを言っているのだ」と彼は言った。

それはリベラルな政治グループのためのあまりにも遠い一歩だった、その指導者たちは水曜日(1月20日)に彼らが彼のメンバーシップを終了するために投票したことを発表しました "即時の効果 "で。

"リニューアル・ヨーロッパの家族には同性愛嫌悪のための場所はありません "と、リニューアル・ヨーロッパの社長であるDacian Cioloșは言った。"氏のコメントは、我々が大切に保持し、我々の家族の外に自分自身を置く価値観とは相容れない"

ポリティコが見た同僚へのメールの中で、リトアニアの政治家は、スピーチから得た「偏った情報」によって引き起こされたストレスを謝罪した。

彼は「ゲイやレズビアン、その他のLGBT+コミュニティの人々のことを念頭に置いていたわけでも、言及していたわけでもない」と暗に主張していた。

337 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 14:54:25.78 ID:0t9I/kw40.net
 高齢の「諸民族の指導者」の影武者を務めたのは24歳のダゲスタン人だった。そして誰からも疑われなかった。

ダゲスタンのとある村出身の若き青年フェリクス・ダダエフが正式な替え玉となる以前から、スターリンには3人の影武者がいた。替え玉を見つけることは、1920年代からすでにクレムリンの警護を指揮していたニコライ・ヴラシク将軍が提案していた。警護担当者らは、スターリンには敵が多すぎ、労働者の会合に赴くのは危険だと考えたからだ。

この判断は正しかった。最初の影武者、コーカサス出身のラシドフは、彼の車列が赤の広場を通過する際に爆弾で吹き飛ばされてしまった。だがダダエフの経歴はさらにすごい。第一に、彼は55年間事実を隠し、家族にも真実を語っていなかった。第二に、彼はまだ生きている。現在なんと100歳だ。

https://jp.rbth.com/history/84757-stalin-kagemusya-dou-natta

戦死扱い

ダダエフは1920年に生まれたダゲスタンの高地にあるカジ・クムフ村で生まれた。幼い頃から牧人として働き、宝石細工の技術を身に付けた。だが、彼が情熱を燃やしたのは踊りだった。彼はグロズヌイ市に出てバレエマスターのもとで踊りを学び、家族でウクライナに移住すると、国立のアンサンブルに入った。

この20歳のダゲスタン人は当時多くの人々を感心させた。踊りが上手く、ジャグリングや手品もでき、役者としての才能があり、愉快なことに、国の最高指導者に驚くほど似ていた。

「若い頃私は全時代と全民族の指導者に恐ろしく似ており、山の住人の中には私を『ソソ』[ジョージア(グルジア)語でヨシフ]と呼んでからかう者もいた。私は不満を装っていたが、心の中では諸民族の偉大な父と似ていることが誇らしかった」とダダエフは語っている。

戦争が始まると、ダダエフの運命は決まった。前線の兵士の士気を高める演奏旅団に配属されたのだ。彼の評判はすぐさま軍の将軍らの耳に届いたが、内務人民委員部が彼に関心を持つかどうかは分からなかった。ある事件が起こるまでは。ダダエフは銃撃を受けて重傷を負い、死んだものと勘違いされたのだ。「野戦病院に7体の死体が運ばれた。うち2人は生きていた! そのうち一人が私だった」。しかし、勘違いだと分かった時には遅かった。すでに野戦病院からダダエフの親族に死亡通知が送られた。戦時中、親族は彼が前線で死んだものと思っていた。

この「失踪」は内務人民委員部にとって好都合だった。1943年、定例の演奏後にダダエフのもとに私服の職員がやって来て、彼を秘密の便でモスクワまで送った。ダダエフは郊外の別荘の一つに住まわされ、おいしい食事を与えられ、彼に期待されている役割を説明された。手始めに、スターリンの代わりに必要な場所に現れ、注意を引くことを任された。例えば、クレムリンから出て自動車に乗る際の替え玉役である。

偽装

「私とソソはすべてにおいて100パーセント似ていた。私は彼と身長も声も鼻も似ていた。耳だけは指導者に似せる細工がされた。その方法は簡単だった。肌色の特殊な粘着性のグッタペルカの型を耳に貼り付ける。こうすることで耳殻が深くなる。そしてさまざまなできものを加え、接合部を化粧で隠す。こうして同志スターリンの耳が出来上がる」とフェリクス・ダダエフは振り返る。

瓜二つの影武者となるため、体重を11キログラム増やし、人工的に歯を黄色くしなければならなかった(スターリンはヘビースモーカーだったが、ダダエフはタバコを吸わなかった)。そして数ヶ月間、内務人民委員部の監視下で俳優学校の教師らに付いてスターリンの表情やイントネーション、動きを細部にわたるまで仕上げていった。このために彼はスターリンのニュース映画を何時間も見せられた。だが重大な違いがあった。年齢だ。「オリジナル」と「コピー」の年齢差は40歳近かった。

「現在のような特殊メイク技術は当時なかった。メイク係が私の顔を担当していた。だが彼も毎日私に付きっきりでいるわけにはいかなかった。そのため、私は自分であばたを付ける方法を身に付けた[スターリンは幼少期から顔にあばたがあった]。まず日焼けした肌のような茶色を下地に敷き、それから鉄製の歯のついた一般的な女性用のブラシを顔に押し付けた。そうすると深い『あばた』ができた。メイクが乾いて固まると、顔に白粉を塗った。一日中この姿で歩き、晩になると洗い落としていた」とダダエフは話す。

影武者の存在を知っているのはごく限られた人々だけだった。ダダエフは秘密保持の契約に署名しており、親族との交流も禁止されていた。

338 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 14:55:46.53 ID:0t9I/kw40.net
暗殺の標的

第一難関をクリアしたダダエフに、新たな任務が課された。共産党員らと共に人々の前に現れることだ。

自伝『演壇国家』(“Страна-эстрад”)で彼はこう綴っている。「重要なのは、最初の面会[政府のメンバーとの面会のこと――筆者註]であたかも会話に気乗りしないかのように黙り込み、何か発言しなければならない場合のみ言葉少なにヨシフ・ヴィサリオノヴィチの声で話すことだった。ひょっとすると、これが最も簡単で楽な任務だったかもしれない」。

その後、ダダエフはスターリンの公式訪問や外国代表団との面会、ニュース映画の撮影、ラジオ演説、赤の広場のパレードでの行進とレーニン廟への登壇を任されるようになった。居合わせた人は誰も彼が偽物だと疑わなかった。結局、多くの本やメディアに、実際はダダエフである「スターリン」の肖像写真が掲載されることになった。

おそらく、最も責任が重大だったのが、1943年の米英首脳と会うためにテヘランへと向かうソ連首脳の「出発」を偽装した任務だ。

「2機飛ばす案が出た。一機目はおとりで、私が搭乗した。私はスターリンの格好をし、指定された時間に自動車に乗り、護衛とともに空港に着いた。スターリン(正確にはその影武者、つまり私)が[外国情報機関の]目に留まるようにするためだった」と彼は回想する。ダダエフはテヘランには行かず、空港までで役目は終わりだった。だが、まさにこの時に暗殺未遂事件が起こったという。

ダダエフ自身はスターリンと一度しか会ったことがない。会談は指導者の応接室で5分弱行われたが、放心状態にあった影武者は、当時のことをほとんど何も覚えていないという。「ヨシフ・ヴィサリオノヴィチの笑顔、私にはそう見えたのだが、それと深い頷き、それ以外何も覚えていない」。「会談」の中身はこれだけだった。

スターリンの死後、影武者を立てる必要はなくなった。ダダエフは俳優業を続け、コンサートで人々を笑わせた。1996年まで影武者に関する情報はすべて機密扱いで、この事実はKGBの極秘の文書保管庫にしまわれている彼に関する資料に記されているのみだった。情報開示で事実が公になっても、長年ダダエフはすべてを語ることを拒み続けている。自著でも、この経歴に触れているのはたった一章だけだ。

暗殺の標的

第一難関をクリアしたダダエフに、新たな任務が課された。共産党員らと共に人々の前に現れることだ。

自伝『演壇国家』(“Страна-эстрад”)で彼はこう綴っている。「重要なのは、最初の面会[政府のメンバーとの面会のこと――筆者註]であたかも会話に気乗りしないかのように黙り込み、何か発言しなければならない場合のみ言葉少なにヨシフ・ヴィサリオノヴィチの声で話すことだった。ひょっとすると、これが最も簡単で楽な任務だったかもしれない」。

その後、ダダエフはスターリンの公式訪問や外国代表団との面会、ニュース映画の撮影、ラジオ演説、赤の広場のパレードでの行進とレーニン廟への登壇を任されるようになった。居合わせた人は誰も彼が偽物だと疑わなかった。結局、多くの本やメディアに、実際はダダエフである「スターリン」の肖像写真が掲載されることになった。

おそらく、最も責任が重大だったのが、1943年の米英首脳と会うためにテヘランへと向かうソ連首脳の「出発」を偽装した任務だ。

「2機飛ばす案が出た。一機目はおとりで、私が搭乗した。私はスターリンの格好をし、指定された時間に自動車に乗り、護衛とともに空港に着いた。スターリン(正確にはその影武者、つまり私)が[外国情報機関の]目に留まるようにするためだった」と彼は回想する。ダダエフはテヘランには行かず、空港までで役目は終わりだった。だが、まさにこの時に暗殺未遂事件が起こったという。

ダダエフ自身はスターリンと一度しか会ったことがない。会談は指導者の応接室で5分弱行われたが、放心状態にあった影武者は、当時のことをほとんど何も覚えていないという。「ヨシフ・ヴィサリオノヴィチの笑顔、私にはそう見えたのだが、それと深い頷き、それ以外何も覚えていない」。「会談」の中身はこれだけだった。

スターリンの死後、影武者を立てる必要はなくなった。ダダエフは俳優業を続け、コンサートで人々を笑わせた。1996年まで影武者に関する情報はすべて機密扱いで、この事実はKGBの極秘の文書保管庫にしまわれている彼に関する資料に記されているのみだった。情報開示で事実が公になっても、長年ダダエフはすべてを語ることを拒み続けている。自著でも、この経歴に触れているのはたった一章だけだ。

339 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 14:56:29.41 ID:0t9I/kw40.net
フェリクス・ダダエフ(左)とヨシフ・スターリン(右)
https://cdni.rbth.com/rbthmedia/images/2021.01/original/6008222215e9f93e1c215c5b.jpg
https://cdni.rbth.com/rbthmedia/images/2021.01/original/6008222215e9f93e1c215c5c.jpg
車から降りるヨシフ・スターリン、1940年代
https://cdni.rbth.com/rbthmedia/images/2021.01/original/6008222315e9f93e1c215c5d.jpg
情報総局の一員に守られているスターリン
https://cdni.rbth.com/rbthmedia/images/2021.01/original/6008222315e9f93e1c215c5e.jpg
フェリクス・ダダエフ
https://cdni.rbth.com/rbthmedia/images/2021.01/original/6008222315e9f93e1c215c60.jpg
https://cdni.rbth.com/rbthmedia/images/2021.01/original/6008222315e9f93e1c215c5f.jpg

340 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 17:42:11.66 ID:j3qTjjJ20.net
 「郵便局は国営に戻さないと維持できない」

最近、そんな声を永田町で耳にすることが増えた。「日本郵政」の増田寛也社長が有力国会議員などを回り、「窮状」を訴えていることが背景にある。

日本郵政が11月13日に発表した9月中間期の連結決算では純利益が1789億円と24.4%減り、子会社で郵便事業を営む「日本郵便」の純損益は65億円の赤字となった。中間期で赤字に転落するのは3年ぶりのことだ。

新型コロナウイルスの蔓延で、「アマゾン」など宅配サービスが大きく伸びた中で、日本郵便は赤字に転落したのだ。

日本郵便には全国一律のサービスを提供する「ユニバーサルサービス」が義務付けられており、これを受けて「郵便局」が全国各地に配置されている。2020年10月末時点で、その数は2万3823局に及ぶ。集配郵便局エリアの8割が赤字で、黒字エリアは2割に過ぎず、窓口業務も4割が赤字とされる。郵便局網の維持費として、日本郵政の銀行子会社である「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命保険」が、「業務手数料」や「拠出金」の形で毎年1兆円を負担し支えてきた。

問題はその支援資金が急速に細っていることだ。2019年夏に発覚したかんぽ生命の不正販売問題で、保険の解約などが相次いだことで、保険販売から得られる手数料が減っているほか、保険の契約数などに応じて入る拠出金も今後、大きく減少していく見通し。また、低金利の長期化でゆうちょ銀行の経営環境も悪化していることから、同行から入る手数料や拠出金も減る。つまり、郵便局を維持するために頼みになっている金融収益からの資金が、大幅に減っているのだ。

実は、郵便局を守るための金融子会社への資金拠出ルールは2019年度から変わっている。それまでは金融2社が自社商品を郵便局で販売してもらう「業務手数料」として、すべて支払われていた。それが、金融2社からの資金の一部を、独立行政法人の「郵便貯金簡易生命保険管理・郵便局ネットワーク支援機構」にいったん拠出した後、日本郵便に交付金として支払われることになったのだ。

2020年度は、独立行政法人への拠出金はゆうちょ銀行が2374億円、かんぽ生命が561億円と合わせて2935億円にのぼり、直接支払う「業務手数料」と合わせて8594億円が支払われることになった。2019年度に比べて1090億円も減ったのだが、2021年度はさらに減少すると見込まれている。

資金の一部を独立行政法人を通す形に変えたのも、裏がありそうだ。自民党の「郵政事業に関する特命委員会」(細田博之委員長)からの提言で決まったのもだが、その際の理由は、独立行政法人を通して交付金とすることで、消費税の支払いを半分以下に抑えられるというものだった。だが、それは建前に過ぎないとみられている。
https://www.jiji.com/jc/v4?id=foresight_00331_202012080002

341 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 17:45:02.80 ID:j3qTjjJ20.net
@ojimakohei
/ojimakohei/status/1352863349327896576?s=19

厚労省から示された指針により、都内保健所は重症化リスクの高い人と場所・集団に積極的疫学調査の対象を絞る臨時対応をとります。
それ以外の人については原則、14日間の外出自粛・健康観察。期間は新規感染者数がステージIII相当(300〜500人程度)になるまで。
保健所の実務対応については以下です。

@入院調整は重症化リスクのある人を優先
A重症化リスクの高い人が属する場所・集団に対してはクラスター対策としての集中的検査を実施
Bそれ以外に関しては14日間の外出自粛・健康観察
C優先度の低い濃厚接触者認定や行政検査は医師の判断
D学校・企業等は健康管理担当者による健康観察・保健指導

何重にもオブラートで包んであるのでわかりにくいと思いますが、簡単に言えば「リスクの低い人は基本的に検査しません」ということ。

しばらくは新規感染者に占める高齢者の割合が増えそうです。
スクリーニング検査をしない+クラスター追跡もしないというのは海外でもほとんど聞いたことがありません。

厚労省から発出された事務連絡「新型コロナウイルス感染症に関する保健所体制の整備と感染拡大期における優先度を踏まえた保健所業務の実施ついて」
その根拠とされる、国立感染研の「新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領」

https://hikakintveveryday.com/

342 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/23(土) 17:45:48.97 ID:j3qTjjJ20.net
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=voice&id=6387003
一方で、もう一つの課題としては、なぜ「夢を見る人を攻撃する」というあまりにもコスパの悪いことを多くの人がやってしまうんだろうっていう、この謎を解きたかったんです。
自分の人生を使って、他人の挑戦を潰すことに時間を使っちゃう人が、なんでこんなにも多いんだろう?って。ここを描かないと「えんとつ町のプペル」は完成しないだろうなって思いました。

――その謎の答えは見つかりましたか?

そうですね。基本的にみんな何かしら夢のようなものを持っていて、でも大人になる過程でそういったものに折り合いをつけていかなきゃいけないタイミングが来ますよね。例えば自分のこの身長だとモデルになれないなとか、この年齢からメジャーリーガーは難しいよね、とか。
一方で、いい歳して夢をまだ捨ててない奴がいて、それを磨いて磨いて、今まさに輝かせようとしている夢追い人がいる。そんな「夢を捨てなくてよかった」っていうことを証明してしまうような夢追い人ってつまり、みんなが捨てたものでできているゴミ人間で、周りからすると脅威でしかない。
つまり先に攻撃してるのは、実は夢追い人の方で、アンチ活動はその「反撃」なのだと理解しました。そう整理がついた時に、絵本ではここまで描けないので、アンチ側の正義も回収しようと思ってこの映画ができました。

――映画自体、非常にメッセージ性が強いですね。

やっぱり思うのは、日本人はずっと魔女狩りしてるじゃないですか。大人が時間とお金を使って魔女狩りして、ドリームキラーになって、挑戦する人を笑って攻撃して、失敗したら立ち上がれないぐらいまで叩きのめして。
そうすると挑戦者が減っちゃうのは当然で。挑戦者が減っちゃうって、日本の損失でしかないですよね。舞台挨拶で言ったんですけど、とにかく挑戦する人が笑われる世界を終わらせるっていう、その思いは強くあります。

――過去には激しいバッシングを受けられることもありました。夢や目標を捨てなかったのはなぜでしょうか。

僕だけじゃなく友達やスタッフも応援してくださっていたファンの人たちも日本中から攻撃されていたんです。
そういうのを間近で見ていて、このまま白旗をあげちゃうと彼らがやり切れないし、そもそも僕たちそんな間違ったことをやってないはずなので。
例えば、2013年にすごく炎上したことがあったんですけど、なぜかというとクラウドファンディング(クラファン)をやったから。日本人がクラファンという選択肢を知らないというだけで、「あれはいかがわしい何かしら詐欺的なもの、宗教的な何かに違いない」って。
「知らない」っていうことと「嫌い」っていう感情は近いんでしょうね。それで、コロナ禍でお金が回らなくなってから、みんなクラファンを立ち上げ始めたじゃないですか。
でもクラファンを否定してた人の周りには、クラファンにログインする人が少ないので、支援が集まりづらい。批判すること自体は別に僕はいいと思っているんですが、知らないものを批判するってあまりにも危険すぎるんです。

343 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/26(火) 14:40:57.85 ID:O0iEK/xi0.net
 夏野氏は「政治家、という職業に居続けることが目的になっている人も多い。自民党にも名の知れた若手議員がいるけど、なんかみんな爆発能力を感じない。
やっぱりここは橋下さんにもう一度出てもらって、変えていってもらわないと。もちろん、橋下さん個人にはメリットは全く無いと思う。でも、日本のためには
橋下さんに来てほしい。僕もできる限りサポートする」。

すると橋下氏は「僕は8年間、公の仕事をやってきたが、夏野さんも公の仕事をされているし、熱量がすごい。こういう斬新なアイディアをもった経営者の方々が
政治家に4年間、回転ドア方式で入るのもいいと思う。ただ、1人、2人じゃだめだし、1億、2億という報酬で呼んでこないと。シンガポールなんかもそう。
小さい国だからこそ、能力のある民間の人材を選んで、呼んでこないといけない。“生産性を高めよう”と言っている政治家の能力を当選回数で量るということが
非生産的な評価方法だ。夏野さんを始め、次の世代が民間から入ってくれば、4年、8年くらいでそういう環境や雰囲気も変わってくると思うが、なかなか
入ってこない」と応じた。

夏野氏は「年齢よりは何期、というところもある。やっぱり最初の4年じゃ何もできないし、3期目くらいになってきて、やっとだと思う。そう思うと、4年でリボルビングしちゃったら
ダメだ。もう一つ、日本には“ジェラシー・ポリティクス”の問題もある。コロナの問題を見ていても、なんてめちゃくちゃなこと言ってるんだ、という人が朝の情報番組にも
昼の情報番組にも山ほど出ている。それでもどうしてウケるかと言えば、特に60歳以上の人たちの中に、自分が上手くいかないのは、実力がないのに上手くやった人が
いるからだ、っていう認識が強いからだと思う。だから成功した人たちが、“あいつは悪いことをやったに違いない”的な感覚で見られるし、損するから誰もやらない。
竹中平蔵さんが非難されてるのを見ると、イヤになっちゃう」と話した。

これに橋下氏は「いま言われた理由も含めて、もう政治の世界には入らないようにしている(笑)」、夏野氏も「それは極めて正しい判断なんだけど、それでもやっぱりね、
日本のためにはねぇ…」と話していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/19593605/

344 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/26(火) 14:41:27.93 ID:O0iEK/xi0.net
@ojimakohei
/ojimakohei/status/1352863349327896576?s=19

厚労省から示された指針により、都内保健所は重症化リスクの高い人と場所・集団に積極的疫学調査の対象を絞る臨時対応をとります。
それ以外の人については原則、14日間の外出自粛・健康観察。期間は新規感染者数がステージIII相当(300〜500人程度)になるまで。
保健所の実務対応については以下です。

@入院調整は重症化リスクのある人を優先
A重症化リスクの高い人が属する場所・集団に対してはクラスター対策としての集中的検査を実施
Bそれ以外に関しては14日間の外出自粛・健康観察
C優先度の低い濃厚接触者認定や行政検査は医師の判断
D学校・企業等は健康管理担当者による健康観察・保健指導

何重にもオブラートで包んであるのでわかりにくいと思いますが、簡単に言えば「リスクの低い人は基本的に検査しません」ということ。

しばらくは新規感染者に占める高齢者の割合が増えそうです。
スクリーニング検査をしない+クラスター追跡もしないというのは海外でもほとんど聞いたことがありません。

厚労省から発出された事務連絡「新型コロナウイルス感染症に関する保健所体制の整備と感染拡大期における優先度を踏まえた保健所業務の実施ついて」
その根拠とされる、国立感染研の「新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領」

https://hikakintveveryday.com/

345 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/26(火) 14:47:06.53 ID:O0iEK/xi0.net
OPPOとOnePlusのR&D(研究開発)部門が統合される

中国のウェブメディアであるDoNewsは20日、OPPOとそのグループ企業であるOnePlusのR&D(研究開発)部門が昨年12月に統合されたと報じました。

グループ親会社の一部門に
OPPOの内部関係者はDoNewsに対し、もはやそれぞれの製品開発が別々に行われることはなくなり、OPPO・OnePlusの持株会社である欧加ホールディングスの一部として機能するようになったことを明らかにしています。DoNewsは、それぞれの関係について「XiaomiとRedmiの研究開発部門のようだ」と引用しています。

ただし、製品開発のレベルにおいて統合されたR&D部門も、ソフトウェアレベルにおいては統合されていないといい、OPPOのColorOS、OnePlusのOxygenOSなどについては今まで通り個別の進化が続いていくと考えられます。

OPPOやOnePlusの使用する技術は、今までも多くの共通点や互換点が指摘されてきました。OPPOの使用する急速充電技術のVOOCと、OnePlusのWarp Chargeには互換性がみられ、標準の充電器などは基本的に交換が可能です(推奨はされていないことに留意)。

「OPPO日本研究所」の活躍にも注目

OPPOは現在、横浜市の「OPPO日本研究所」などを含む世界各地に研究拠点を有しており、それらの場においてOnePlusの製品研究も行われるようになることが予想されます。多くのカメラメーカーが本社を置く日本の拠点では、優れた技術者を集めOPPOの「カメラフォン」としてのブランドに一役買っているといわれ、二社それぞれの持つ貴重な能力が多くの製品で活用されることを望みます。

なお、「OPPO日本研究所」からたった1kmの場所には、ソニーのカメラ部門本社が3月に移転することが決まっており、それもまた大変興味深いです。

https://www.donews.com/news/detail/1/3133677.html

346 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/27(水) 05:13:00.94 ID:XFbr1g/G0.net
ID:KZJk9lPn0●

347 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/27(水) 05:14:50.35 ID:XFbr1g/G0.net
少年をだまし性器切除で少女化 売春や物乞いも強制した男らを逮捕へ – ニュースサイトしらべぇ
https://sirabee.com/2021/01/24/20162492936/

今から約3年前、当時13歳だった少年が、インドのデリーで開催されたダンスイベントを訪れた。

すると、ある男が少年に接近。声をかけ親しくなるなり「ダンスを教えてあげる」「お金も稼げるよう手配しよう」などと約束し、別の土地に誘い出したという。

しばらくは平穏な日々が続き、少年はいくつかのダンスイベントに華々しく登場。いくらかの報酬を得るようになったが、男は少年をしだいに所有物のように扱い、支配し始めた。

「お前はこれからもダンスを続けて、お金を稼げ」。そう命じられた少年は、男とその仲間たちに薬物を与えられるように。2018年には、家族に会うことも許されなくなった。

その翌年には病院に連れて行かれ、去勢手術を受けさせられた。性器を切除することで、男として生きる人生を奪ってもなお男たちは満足せず、少年に女性ホルモンを投与。それにより、少年は外見も女性的に変化していったという。

あたかも少女のような外見になった少年を、男たちは繰り返し強姦。さらには売春や物乞いまで強い、「逆らったらひどい目に遭わせる」「家族にも危害を加えてやるからな」などと脅したという。

転機が訪れたのは、2020年。新型コロナウイルスの感染拡大でロックダウン状態になったとき、少年は隙を見て逃走。母親のもとに逃げ帰ったが、男たちに気づかれ再び拉致されてしまった。

悪夢のような日々がまたしても始まったが、少年は再び脱出。デリーの駅にたどり着き隠れていたところを、ようやく保護された。痛みと悲しみに満ちた日々を経て、少年はやっと自由の身に。警察の捜査も進んでおり、複数いる容疑者のうち2名が身柄を確保されたという。

去勢された少年は現在16歳で、自身については「男の子でも女の子でもない」と語っているという。あまりにも悲惨な目に遭った少年が、早く落ち着いた暮らしを取り戻せるよう願うばかりだ。

348 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/28(木) 05:12:28.53 ID:D8r0eCjV0.net
12人がコロナ感染 二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」
1/27(水) 18:18

緊急事態宣言が1都3県を対象に発令された1月8日。その当夜、鶴保庸介元沖縄北方相(53)の公設秘書2人と、門博文衆院議員(55)の公設秘書が、和歌山市内のカラオケバーで飲酒を伴う会食を行い、新型コロナウイルスに感染していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

鶴保、門両氏はともに和歌山県が地盤で、二階派の所属。中でも、鶴保氏は常に二階俊博幹事長(81)と政治行動を共にしてきた「最側近」だ。

1月8日夜にカラオケバーで会食していたのは、鶴保氏の公設第1秘書のX氏、公設第2秘書のY氏、門氏の公設第2秘書のZ氏。3人は、和歌山市内の韓国料理店で食事をとった後、別の和食居酒屋へ移動。3軒目に市内のカラオケバー「A」に向かったという。

常連客が証言する。

「カウンター10席と、テーブル席が2席しかない“密”な空間です。従業員が少年隊の『仮面舞踏会』を歌って踊るショータイムが店の名物。1月8日夜、X氏らは夜8時を過ぎても、マイクを使い回してカラオケを楽しんでいたそうです」

だが、その後、X氏、Y氏、Z氏のコロナ感染が発覚。ほどなくして店員らも感染が確認され、「A」の感染者は1月25日時点で、計12名に及んでいる。

和歌山県は1月21日、以下のように報道発表し、県内21例目の「クラスター」と認定した。

〈1月8日に東京からの陽性者を含めた関係者が来店され、そこで飲食やカラオケをしてうつり、その後、従業員にうつり、お客さんにうつっていった可能性が高い。こうしたことから(略)クラスターに認定いたします〉

門事務所に事実関係の確認を求めたところ、期日までに回答はなかった。

鶴保事務所は以下のように回答した。

「1月8日の時点では、和歌山県において非常(回答文ママ)事態宣言なされていない。自粛呼びかけもなかった。県内感染者数も軽減減少だった。

それを充分考慮した上で東京の秘書については、12月末に陰性確認をした後、東京から自家用車で家族で移動。1月8日までの間は充分な期間があり、本人には体調不良の傾向も見当たらなかった。

県内ででまわってるネット報道によると、東京の秘書があたかもコロナウィルス(ママ)を運んできたようであるとの県の見立てがあるが、正式に和歌山県に確認したところ、そのような断定はしていないとの事。もちろん、誰が感染源であるかの特定につながる情報は一切発表していない」

だが、和歌山県の1日あたりの新規感染者は年末以降、ほぼ右肩上がりで推移し、1月7日には過去最多(当時)の21人を記録。仁坂吉伸県知事も会見で、大都市圏との往来や会食自粛を呼び掛けていた。もちろん、感染自体は責められるものではないが、国家公務員の立場である公設秘書の行動として、適切な「会食」だったのか、論議を呼びそうだ。

1月28日(木)発売の「週刊文春」では、「A」で発生したクラスターの詳細や、鶴保氏が当初「週刊文春」の電話取材に何と回答したのか、X氏、Z氏との一問一答などについて報じている。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年2月4日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210127-00043097-bunshun-pol

クラスターが発生したのは和歌山市のバー「DAY BREAK」(デイブレイク)

和歌山県は21日、新たに10代〜80代の20人が新型コロナウイルスに感染したことが分かったと発表した。また、和歌山市のバー「DAY BREAK(デイ ブレイク)」を県内21件目のクラスター(感染者集団)に認定。8〜11日の来店者は速やかに最寄りの保健所に連絡するよう呼び掛けている。

感染者の内訳は和歌山市在住が11人、湯浅保健所管内在住が5人、岩出保健所管内在住が4人。年代は40代6人、50代5人、10代4人など。

バー関連では、来店した40代自営業男性の感染が新たに分かり、調査の結果、これまでに発表した人を含む8人のクラスターとなった。このうち3人は経営者と従業員で、5人は8〜11日に来店している。県は、東京都で感染が確認された人が8日に来店したことがきっかけとみている。

https://www.agara.co.jp/sp/article/102867?rct=nnews

349 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/01/28(木) 05:20:24.77 ID:D8r0eCjV0.net
世界歴代映画興行収入

1 アベンジャーズ/エンドゲームAvengers: Endgame) 27.978億ドル 2019

2 アバター 27.904億ドル 2009

3 タイタニック24.718億ドル 1997

4スター・ウォーズ/フォースの覚醒 20.685億ドル 2015

5 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 20.484億ドル 2018

6 ジュラシック・ワールド 16.705億ドル 2015

7 ライオン・キング 16.579億ドル 2019

8 アベンジャーズ 15.188億ドル 2012

9 ワイルド・スピード SKY MISSION 15.153億ドル2015

10 アナと雪の女王2 14.500億ドル 2019

https://www.tsp21.com/movie/worldmoviealltime.html

350 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/02/04(木) 23:25:25.13 ID:sQYApvRy0.net
中国の動画共有サイト「ビリビリ動画(bilibili)」が19日、2020年第3四半期(7〜9月)の財務諸表(未監査)を発表した。
売上高は前年同期比74%増の32億3000万元(約510億円)で、71%増との市場予想を上回った。ゲーム事業以外が売上高に占める割合は60%に達した。
ビリビリ動画コミュニティの月間アクティブユーザー(MAU)は前年同期比54%増の平均1億9700万人、
モバイル端末のMAUは同61%増の平均1億8400万人で、日間アクティブユーザー(DAU)は同42%増の5300万人だった。
月間課金ユーザー(MPU)は前年同期比89%増の平均1500万人で、課金率も前年同期の6.2%から7.6%に増加している。
売上総利益率は同18.9%から23.6%に伸び、6四半期連続で上昇した。
1日当たりの動画再生回数は前年同期比77%増の13億回に上り、月当たりのコミュニティ内のインタラクションは同117%増の55億回、
ユーザー1人当たりの1日の平均利用時間は81分だった。
ビリビリ動画の正会員になるためには全100問から成る入会試験に合格しなければならないが、
9月末時点で正会員数は前年同期比56%増の9700万人に達し、過去12カ月におけるリテンション率も80%で安定している。
PUGV(Professional User Generated Video:プロ水準の完成度を持つ一般ユーザー制作の動画)の再生回数が、プラットフォーム全体の91%を占めた。
再生回数100万回以上の動画は前年同期比73%増、1万人以上のフォロワーを抱える動画投稿者は同75%増加した。
ビリビリ動画は今年6月、学習・知識・教養系コンテンツのみを集積した「知識区」を正式ローンチしている。
過去12カ月間、ビリビリでこうした動画を視聴したユーザーは1億人に迫り、今年の高考(全国統一大学入学試験)受験者数の9倍を記録した。
カテゴリー別では自動車関連も急成長中の一つで、今四半期の再生回数は前年同期の約2倍となっている。
OGV(Occupationally Generated Video:映像プロダクション制作の動画)ではアニメ「元龍(Carp Reborn)」が放映開始3カ月で視聴回数2億6000万回を記録。
メディア制作会社「歓喜伝媒(HUANXI MEDIA)」と初の共同制作となったドラマ「風犬少年的天空(Run for Young)」もすでに視聴回数3億8000万回を突破している。
自社制作のバラエティでは、ラッパーの勝ち抜きコンテストを扱った音楽バラエティ「説唱新世代(Rap for Youth)」が視聴回数4億1000万回を記録、
またドキュメンタリーでは英公共放送BBCとの長期提携で共同制作が進行中だ。
ゲーム事業の売上高は前年同期比37%増の12億8000万元(約200億円)だった。
10月にはソニー系列の映像制作・配給会社アニプレックスと人気タイトル「Fate/Grand Order」中国語版の配信契約更新を決定している。
また9月にリリースされ大ヒット中のオープンワールド・アクションRPG「原神(Genshin)」では、中国Android版の主要運営パートナーとして名を連ねている。
さらに、独占配信権を獲得済みの10タイトルがリリース待ちになっているという。
ライブ配信などを含む付加価値サービス(VAS)事業の売上高は前年同期比116%増の9億8000万元(約160億円)。
広告事業の売上高は同126%増の5億6000万元(約90億円)で、Eコマース、食品・飲料、ゲーム、3C(パソコン・通信機器・家電)、
自動車が契約先の五大カテゴリーを占めた。Eコマースおよびその他の事業の売上高は同83%増の4億1000万元(約60億円)だった。
9月末時点で保有する現金および現金同等物、定期預金などの短期投資の総額は141億元(約2200億円)。
ストックオプションやM&Aによる無形資産などの償却費用や関連する所得税を除外したNon-GAAPベースの純損失額は9億9000万元(約160億円)だった。
なお、財務諸表では今年第4四半期の売上高を36〜37億元(約570〜580億円)と予想している。
(翻訳・愛玉)

ビリビリ動画20年7-9月決算、MAUは54%増の約2億人へ 教育系動画、自社制作ドラマ&アニメが躍進
https://36kr.jp/105748/

351 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/02/06(土) 18:28:35.87 ID:/AfCtyLC0.net
中国の動画共有サイト「ビリビリ動画(bilibili)」が19日、2020年第3四半期(7〜9月)の財務諸表(未監査)を発表した。
売上高は前年同期比74%増の32億3000万元(約510億円)で、71%増との市場予想を上回った。ゲーム事業以外が売上高に占める割合は60%に達した。
ビリビリ動画コミュニティの月間アクティブユーザー(MAU)は前年同期比54%増の平均1億9700万人、
モバイル端末のMAUは同61%増の平均1億8400万人で、日間アクティブユーザー(DAU)は同42%増の5300万人だった。
月間課金ユーザー(MPU)は前年同期比89%増の平均1500万人で、課金率も前年同期の6.2%から7.6%に増加している。
売上総利益率は同18.9%から23.6%に伸び、6四半期連続で上昇した。
1日当たりの動画再生回数は前年同期比77%増の13億回に上り、月当たりのコミュニティ内のインタラクションは同117%増の55億回、
ユーザー1人当たりの1日の平均利用時間は81分だった。
ビリビリ動画の正会員になるためには全100問から成る入会試験に合格しなければならないが、
9月末時点で正会員数は前年同期比56%増の9700万人に達し、過去12カ月におけるリテンション率も80%で安定している。
PUGV(Professional User Generated Video:プロ水準の完成度を持つ一般ユーザー制作の動画)の再生回数が、プラットフォーム全体の91%を占めた。
再生回数100万回以上の動画は前年同期比73%増、1万人以上のフォロワーを抱える動画投稿者は同75%増加した。
ビリビリ動画は今年6月、学習・知識・教養系コンテンツのみを集積した「知識区」を正式ローンチしている。
過去12カ月間、ビリビリでこうした動画を視聴したユーザーは1億人に迫り、今年の高考(全国統一大学入学試験)受験者数の9倍を記録した。
カテゴリー別では自動車関連も急成長中の一つで、今四半期の再生回数は前年同期の約2倍となっている。
OGV(Occupationally Generated Video:映像プロダクション制作の動画)ではアニメ「元龍(Carp Reborn)」が放映開始3カ月で視聴回数2億6000万回を記録。
メディア制作会社「歓喜伝媒(HUANXI MEDIA)」と初の共同制作となったドラマ「風犬少年的天空(Run for Young)」もすでに視聴回数3億8000万回を突破している。
自社制作のバラエティでは、ラッパーの勝ち抜きコンテストを扱った音楽バラエティ「説唱新世代(Rap for Youth)」が視聴回数4億1000万回を記録、
またドキュメンタリーでは英公共放送BBCとの長期提携で共同制作が進行中だ。
ゲーム事業の売上高は前年同期比37%増の12億8000万元(約200億円)だった。
10月にはソニー系列の映像制作・配給会社アニプレックスと人気タイトル「Fate/Grand Order」中国語版の配信契約更新を決定している。
また9月にリリースされ大ヒット中のオープンワールド・アクションRPG「原神(Genshin)」では、中国Android版の主要運営パートナーとして名を連ねている。
さらに、独占配信権を獲得済みの10タイトルがリリース待ちになっているという。
ライブ配信などを含む付加価値サービス(VAS)事業の売上高は前年同期比116%増の9億8000万元(約160億円)。
広告事業の売上高は同126%増の5億6000万元(約90億円)で、Eコマース、食品・飲料、ゲーム、3C(パソコン・通信機器・家電)、
自動車が契約先の五大カテゴリーを占めた。Eコマースおよびその他の事業の売上高は同83%増の4億1000万元(約60億円)だった。
9月末時点で保有する現金および現金同等物、定期預金などの短期投資の総額は141億元(約2200億円)。
ストックオプションやM&Aによる無形資産などの償却費用や関連する所得税を除外したNon-GAAPベースの純損失額は9億9000万元(約160億円)だった。
なお、財務諸表では今年第4四半期の売上高を36〜37億元(約570〜580億円)と予想している。
(翻訳・愛玉)

ビリビリ動画20年7-9月決算、MAUは54%増の約2億人へ 教育系動画、自社制作ドラマ&アニメが躍進
https://36kr.jp/105748/

352 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/02/07(日) 21:41:47.54 ID:0327yclg0.net
要するに、電通はビジネス、政治、メディアの分野で他の追随を許さないコネクションを駆使して、オリンピック開催に貢献し、国内で数十億ドルのスポンサーを集めて利益を得ていたのだ。
これは、パナソニック、トヨタ、ブリヂストンという日本を代表する3つのブランドを含む14社の国際オリンピック委員会の長期スポンサーとは別物である。

アナリストによると、電通はスポンサー契約の手数料として15%、広告宣伝を担当すればそれ以上の収入を得ることができるとみられている。

電通は、スイスに本拠地を置くIOCが2013年に東京オリンピックを決定した後、正式に組織委員会に参加しました。しかし、電通はそれ以前から関与していた。

電通は、アルゼンチンのブエノスアイレスでのIOC投票の数週間前に、東京オリンピック招致委員会に「コンサルタント」の可能性を助言したことを認めています。
電通が「非常に有能」と評価したコンサルタントの1つは、シンガポールを拠点とするブラック・タイディングス社で、東京招致委員会から約200万ドルを受け取っていました。

現在進行中の調査では、フランスの捜査当局は、この200万ドルがIOCメンバーの票を買うためにシンガポールのコンサルタントを経由したとみている。
IOCメンバーで当時の日本オリンピック委員会のトップだった竹田恒和氏は昨年、辞任した。彼は不正行為を否定したが、支払いに署名したことを認めた。

同様の贈収賄疑惑は、2016 年のリオデジャネイロオリンピックの IOC の授与を取り囲んでいる。

IOC自体は、オリンピックを開催するために比較的わずかしか支払っていない。IOCはその収入の約4分の3を放送権の販売から得ており、開催国の公的財源に頼って演出を行っている。
最新の東京オリンピック組織委員会予算によると、IOCの拠出金は13億ドル。これは公式費用の約10%であるが、支出が過小評価されているとすれば、はるかに少ない割合である。

電通はこの記事へのコメントを拒否したが、電通は企業と東京組織委員会の仲介役に過ぎないと述べた。

日本のエージェンシーは、世界のスポーツ界の権力者と長年の関係を持っている。サッカーの世界大会を運営するFIFA、水泳の世界大会を運営するFINA、陸上競技の世界大会を運営する世界陸上競技連盟などである。

元電通幹部の高橋治之氏は、東京の招致委員会から数百万ドルを受け取り、IOCメンバーへのロビー活動を行っていたとされています。
彼は東京組織委員会の執行委員会のメンバーでもある。IOCのバッハ会長は、高橋氏への800万ドルの支払いが報告されたことについて、都内で質問を受けた。

"バッハ会長は「高橋氏については、IOCのルールに違反していないとの確認を受けた」と述べた。

電通は海外事業を中心とした昨年の赤字から黒字に転換し、今年の第1〜3四半期は100億円の利益を計上している。

"電通で働いたことのあるベーカー・ストリート・アドバタイジング社のクリエイティブ・ディレクターでスポーツ・マーケティング・アナリストのボブ・ドーフマン氏は、
「このエージェンシーは明らかに、そして今も、メディアの強豪だった」と語った。"私の電通のピンバッジは、名誉あるバッジのようなものでした。
それを身につけることで、私はすぐに尊敬と影響力を得ることができました」と語っています。

東京のテンプル大学で日本の政治を教えているジェフ・キングストンは、電通をキングメイカーと表現しています。
東京オリンピック関係者はもちろん、政治家やIOCのトップも、電通の名前を公の場で口にすることはほとんどありません。

"電通の影響力は、ニュースルームから首相官邸に至るまで浸透している」とキングストン氏はメールで書いている。
"電通は、重大なリスクにもかかわらず、オリンピックを軌道に乗せる原動力となっている」とキングストン氏は書いています。

https://www.tampabay.com/sports/2020/12/11/tokyo-olympics-sponsors-pay-33-billion-but-more-still-needed/

353 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/03/12(金) 20:28:20.45 ID:pc2GsH7T0.net
テスト

354 :クリックで救われる名無しさんがいる:2021/03/13(土) 11:24:41.45 ID:cj8qRTMb0.net
Vtuberの信者って西野にプペってる奴と同じよな

Vtuberに【名前を呼んでもらえる権】1,000円
Vtuberに【コメントを読んでもらえる権】10,000円
Vtuberに【コメントに返信してもらえる権】50,000円

【西野があなたを意識する権】\10,000 サポーター数 123人
https://b.imgef.com/5M8gj8f.jpg
このリターン購入してくださった貴方の名前をマジマジと見て、「ああ。○○さんが支援してくださったんだぁ」と西野が貴方のことを明らかに意識して、感謝し倒します。そして、貴方が困った時は対面時に本気で相談にのります!

【目をそらしながら御礼】\500 サポーター数 53人
https://b.imgef.com/r3dQFOF.jpg

【態度悪く御礼】\500 (※ツンデレ好き限定) サポーター数 68人
https://b.imgef.com/VkH3i15.jpg

【真っ直ぐ目を見て御礼】\1,000 サポーター数 222人
https://b.imgef.com/pPzag00.jpg

【西野を休ませる権】\100,000 サポーター数 3人
https://b.imgef.com/BD7VUmE.jpg
多忙な西野が丸一日全力で休んで、その間、「この休みをプレゼントしてくださったのは、◯◯さんなんだなぁ」と、あなたのことを想い続けます。一日の最後に西野からお礼のメールが届くかも。

https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/5/85781869.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/d/f/df72e3d6.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/4/4/44625e2e.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/0/20785716.jpg

355 :クリックで救われる名無しさんがいる:2022/06/15(水) 05:47:01.81 ID:v8iFvAck0.net
なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月30万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

356 :クリックで救われる名無しさんがいる:2023/04/29(土) 07:16:44.12 ID:Ow2i55AE0.net
吉村知事
「維新の会は決して大阪だけの政党ではありません。『吉村さん、国政選挙でもないのに、なぜわざわざ大阪から来るの』と言われるかもしれないが、皆さんの生活に直結しているのは、やっぱり区政だ。そういった意味で、地方議員の仕事は本当に大事だという思いでやってきた。

そして、もう1つは新しい選択肢を皆さんにお示ししたい。自民党や立憲民主党と比べてみてください。自民党が何を言っているか、何を実際やってきたか。ましな方に投票してください」

306 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★