2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

辻元清美のAA

1 :名無しさん@├\├\廾□`/:2017/03/25(土) 17:58:26.80 ID:zStXg6dF.net
     ,-― ー ー 、
   /ヽ ミ ミ 三 ヾヽ
   /    人从 ミヽヾゝ
  .|   ノ      ,,`l 
  |   / ⌒\  / |  
   /ヽ | <●ヽ ィ●>  ←マジコン
   | 6`l. `      |  |  
   ヽOi    (__人_) i 
    \.     `ー' /      
   ヽ ̄ ̄\   /'フ 

,-― ー  、   
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (o)  (o) |  ← 生コン
   /ヽ |   ー   ー |  
   | 6`l `    ,   、 |  
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/
    \   ヽJJJJJJ   
     )\_  `―'/    
    /\   ̄| ̄_

196 :名無しさん@├\├\廾□`/:2019/04/16(火) 15:15:28.30 ID:TYFEUgcZ.net
【セメンといて〜】「関西生コンを支援する会」結成される
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555341242/

集会参加者の一人、ジャーナリストの竹信三恵子さん(写真)はドイツの牧師マルティン・ニーメラーの詩を引用した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき、私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこう続けた。「いま日本で起きていることは、総合的な状況で言うならば、ニーメラーが言っていることです。
この事件は労働組合に対する弾圧であることに異論はないですが、似たような状況が、あちこちにつくられています。弁護士への大量懲戒請求、相次ぐニュースキャスターの解雇、朝日新聞への攻撃、研究費をめぐる研究者への攻撃などです。
すべてが、ニーメラーが言っていたように、声をあげない限りどんどんやられていく。
なので私は今回の事件について、生コンの組合員じゃないから知らないとは言いたくない。
ニーメラーの警告を無視してはいけない。
一緒に押し返していきましょう」と訴えた。

なお、共同代表は鎌田慧さん(ルポライター)、佐高信さん(評論家)、宮里邦雄さん(弁護士)、海渡雄一さん(弁護士)、内田雅敏さん(弁護士)藤本泰成さん(フォーラム平和・人権・環境 共同代表)が務める。
〔土屋トカチ〕

228 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★